※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜になるとネガティブな妄想して眠れなくなってしまいます😢ベッドに入り…

夜になるとネガティブな妄想して眠れなくなってしまいます😢

ベッドに入り目を閉じて寝ようとしてすると、自分の子供が事故や事件に遭ったらどうしよう。と思って眠れなくなります。イメージまでして不安でたまらなくなります。
普段から寝ようとすると1人反省会とかして夜眠れないタイプなのに、子供の妄想すると余計にハラハラしてしまい眠れなくなってしまいます。

起きてもないことを妄想してしまうことや、寝る前に色々と考えてしまうのをやめたいです。頭が冴えて、明日はこんなことしよう、あ!これいいな、とか考えちゃって眠れない日もあります。子供の頃から遠足やイベント事の前日の夜は眠れないタイプです。

何か良い方法ありませんか😭?
どんな時でも眠れる!って方が羨ましいです😭

コメント

らん

分かります。毎日ネガティブな想像してしまい寝不足です笑
最近は強盗が来たらどうしよう、取られるものないし貧乏だけど怖い、、寝れない!!となる毎日です。

イヤホンして好きな音楽きいたり、asmrを聞いたらいつの間にか寝落ちしてました笑笑

もう考えてしまうのは直せないんだろうなと思ってます。

ぴょす

私も同じようなタイプです🤝
子どもの事故や事件のニュースとか目や耳にしちゃったらもう心臓バクバクしてきちゃいます…だからなるべくそういうニュースは避けてますが。😅寝る前の、次の日あれこれしよう計画も同じです!笑!
私は寝れない時やってる対処法は↓です
・ホワイトノイズかけて寝る
・ストレッチしてみる
・コミカルな電子漫画読む
・電子書籍読む
・一旦寝るのを諦めて洗濯畳んだりする
とかですかね〜
あまり参考にならなかったらすみません🙇‍♀️