※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haanaa
子育て・グッズ

赤ちゃんのしゃっくり、授乳で止めるべき?自然に待つべき?悩んでいます。待つと泣き出すことも。

✧しゃっくりについて✧
みなさんは赤ちゃんがしゃっくり出ている時どうしますか?
授乳すれば止まると入院中に言われてから、私は母乳をあげてしまうのですが...
自然に止まるのを待つ方がいいんですか?
1日に何度もしゃっくりが出る子なので少し待ってみますが泣き始めてしまいます(´-ι_-`)

コメント

ともち( Ꙭ)

生後1ヶ月です。うちの娘もしゃっくり何度もします。その度、母乳あげてますよ!!
なんだか可哀想になってくるので....病院で言われたなら大丈夫ぢゃないですかね?

  • haanaa

    haanaa

    飲めば止まる!と教えてもらっただけで、気にしなくて平気よー!って言われました。
    でも可哀想で飲ませてたんですけど、他の方はどうなのか気になってました♡
    ありがとうございます✧

    • 4月27日
ま

うちの子はお腹にいる時からしゃっくりしてて産まれてからたくさんしゃっくりしてました!最初は白湯とか飲ませたり縦抱きしてましたがしゃっくりは放置です笑

  • haanaa

    haanaa

    うちの子もお腹の中からよくしゃっくりしてました♡
    可愛いけど泣き出すと可哀想で...
    放置なんですね!笑
    泣かなければ放置してみます♡

    • 4月27日
てっちぃ

うちも何回もしゃっくり出ますが、泣きもしないのでそのままにしています😅ただ、しゃっくりの衝撃でミルクが溢れる時があるので、手が空いて入れば縦抱きしています。

  • haanaa

    haanaa

    泣かないんですね!偉い♡
    縦抱きしても止まらなくていつも母乳飲ませてしまいます。
    何分くらいで止まるんだろう...(°_°)

    • 4月27日
りえ#

夜中はあげちゃいますが、昼間はほっといてます\(^o^)/1日に3.4回しゃっくりしますが、基本的にはほっとくか、ぐずったら抱っこしてます!

  • haanaa

    haanaa

    うちも1日に3.4回です!
    基本は放置なんですね♡
    泣き始めると可哀想でついつい...(´._.`)
    どのくらいで止まるのが観察してみます♪

    • 4月27日
  • りえ#

    りえ#

    15分とか30分くらいで止まりますかね〜!

    • 4月27日
  • haanaa

    haanaa

    30分も(°_°)‼︎笑
    ありがとうございます♡

    • 4月27日
ゆっこ

めっちゃしゃっくりする子でした!
自然に止まるの待ってました
というより、気づいたら止まってたときの方が多かったし (笑)
そんなに気にしてなかったです。
成長するにつれてしゃっくりしなくなりますよー
今は全然しないです(´・ω・`)

  • haanaa

    haanaa

    なかなか自然に止まらなくて泣き始めるのでつい(´._.`)
    気にしなくていいんですね♡
    今だけですもんね♡

    • 4月27日
S.R

うちの子もよくしゃっくりでます❗完ミなのでなにもあげられず、そのまま様子を見てます🎵

  • haanaa

    haanaa

    今度は様子見てみます♡
    ありがとうございます✧

    • 4月27日
ku

うちの子もお腹の中にいるときからよくしゃくりする子でした^ ^
出始めは不思議そうな顔してますがだんだん泣き出しますよね😅抱っこしてあげるときもありましたがだいたい放置でした💦
今はほとんどしなくなりましたが、しゃくり続いても平気な顔してます☺️

  • haanaa

    haanaa

    そーなんです(°_°)
    キョトン顔から泣き顔に変わるんです(´._.`)
    大人でも不快ですもんね!
    抱っこで様子見てみます♡

    • 4月27日
ゆーたろ

しゃっくり良くでますよね💦
体が冷えるとしゃっくり出る事もあるそうです!
うちの子はオムツ交換すると止まる事があります💡それでもダメならブランケットかけたり授乳してます😊
それでも止まらなければそのまま放置してます(笑)

  • haanaa

    haanaa

    うちの子はオムツ替えるとしゃっくり始まります!笑
    冷えるからかー!
    飲めばすぐ止まるから飲ませてましたけど、放置する方が多くて聞いて良かったです♡
    気にしないでみます♡笑

    • 4月27日