※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パニック障害持ちの方、どんな仕事をされていますか?3年前からコンビニ…

パニック障害持ちの方、どんな仕事をされていますか?

3年前からコンビニで働いていますが、働き始めたときから日中の時間帯は主婦さんたちで埋まっていて、週に平日2回と日曜、たまに夕〜夜に入っていましたが、昨年にパニック障害になってから出勤できる日が少なくなってしまいました。

あと、日中シフトの日と夕〜夜のシフトが交互になると体がキツく自律神経が乱れるのかパニック発作が多く出るようになりました。

今の職場ではパニック障害のことを理解してもらえていて人間関係も良く辞めたくない気持ちもありますが、保育園と職場の距離が遠く、最近はよく信号待ちでキツめのパニック発作を起こしてしまって職場に行けないことがあり、近場で転職しようかと悩んでいます。仕事中は出ても軽めの耐えられるくらいの発作なので、スムーズに職場に行けたら大丈夫なのですが…。

また、就労証明書の勤務日数が足りず役所に相談に行った際に、そのときは申立書に勤務日数が足りない理由を記入したのですが、診断書等を提出したら「保育が必要な理由」の「保護者の疾病・障害」で保育園利用できますよと言われました。

疾病・障害で申請しつつ、仕事をしててもいいのでしょうか?働くのが好きなので働きたくて…😢

わかる方、パニック持ちの方、教えていただけると嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

主人がパニック障害です。本人でなくて申し訳ないです。
今の時期主人もめちゃくちゃ体調崩しがちです!やっぱり季節の変わり目だからか自律神経が乱れがちだからなんだろうなぁと勝手に思ってます。
主人が働けないくらい発作に悩まされていた時疾病扱いで保育園通わせてたことあります。主人は自営で職人やってますが天職と言えるくらいまで症状が回復しましたがまだ完全ではなさそうです💦