※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

いろんなことを深く考え過ぎて、どんどんネガティブになってしまう方いませんか?そういう時どうしてますか?辛いです…

いろんなことを深く考え過ぎて、どんどんネガティブになってしまう方いませんか?
そういう時どうしてますか?辛いです…

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります、、、
考えすぎて寝れない時あります😭
そーゆー時はもうSNSの情報入れすぎずにゆっくり寝ます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    まさに今それで眠れなくて…携帯いじるのやめた方がいいですよね😔

• 2時間前
ままり

どこか旅行に出ます🚃
日帰りでも行ける範囲の観光地など🥹

外に出て行動するだけでかなり気分転換にはなりますし、
それが非日常の観光地で美しい景色などを見ると、とても気分転換になります。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    自宅保育の子がいて公園以外あまり行ってなかったですが、思い切って新しい所に行ってみたいと思います!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も全く同じです😭
家にいると悪化するし、無駄に調べたりしちゃうと余計に沼にハマってしんどくなります💦
そういう時は無心で部屋の掃除とか裁縫とか洗濯とか、とにかく体を動かしてます😌
それでもダメな時は子供と一緒に昼寝します😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なにか熱中できることを探してするのも必要ですよね。暇な時は携帯いじるしかすることがないので別の方法を探してみます!

• 2時間前
ママリ

私も完全にそういうタイプです💦
私は子供の夜寝かしつけ後にひたすら階段昇降して汗流したり、動きたくない時はYouTubeでヒーリングミュージック流したり、美味しいもの食べたりしてます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    運動もいいですね!!ステッパー買おうか悩んでて、買ってみようかなと思います!!無駄に悩んでる時間をダイエットに当ててみます!

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

昇降運動ぜひぜひやってみてください✨
    やりながらテレビとかタブレットで映画やドラマ見るのオススメです👍

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私もそういうタイプなので、わかります!
うーん…参考になるかはわかりませんが私だったら

①いっそどっぷり悲しい気分に浸ってしまう(例えば悲しい音楽聴いたり、映画観たり)とことん落ち込んでその後スッキリする 涙活に近い感じ?
②ネガティブに引っ張られたくない時はお笑いの動画・テレビ見たり、好きなこと・明るいことして気を紛らわす
③気の合う友達にラインする

ですかね^^;

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ゆっくり音楽聴いたりテレビ見たり最近ずっとしていないのでやってみます!

• 2時間前
komachi

わかりますー🫠
検索魔になって自分でどんどん不安を大きくしてます!

不安な気持ちに勝つにはとにかく動くこと!というのを知り、私も掃除や家事など無心で出来ることをするようにします。

あとはベッドで全く関係のない動画や好きな子供服のネットショップを観たりしてウトウトするのを待って寝ちゃうのが一番です😴

はじめてのママリ

ものすごく分かります!!
私の場合そうなったら何を頑張っても気を逸らそうとしてもダメなので、気が済むまで検索魔に陥って気が済むまで落ち込みます😂😂
そうすると満足するのか時間が解決するのか、復活します😂
時間が解決する方が強いですね😂
ネットで検索しないに越したことはないんですけど、良いことも書いてたりするのでそれを見つけて安心したりするようにしてます😮‍💨
あとはもう相談できることなら相談しまくってます‼️‼️笑

はじめてのママリ🔰

わかります!!

人と話すと気が紛れます!
あとはバッティングセンターに行きます!!
あと漫画を読むとか…!