※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

化粧水のベタベタ感が苦手で、スキンケアが大事だけどどう克服すればいいか悩んでいます。ベタベタしない化粧水のオススメはありますか?

化粧水のベタベタ感が苦手です…
オススメの化粧水ありますか?

昔からファンデや化粧水、日焼け止めなど、顔に塗るものが苦手です💦ベタベタして気持ち悪くて💦
今までお肌のため!と思い化粧水や乳液を使ったり、パックしたりしていたこともありますが、やっぱり苦手で無理だ〜〜と顔洗ってしまいます😂

でもスキンケア大事ですよね😢
どうやったら克服できますかね?😢
ベタベタしない化粧水とかないですか…?

スキンケア頑張りたいです…助けてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

化粧水はしばらくすればサラサラになりますが、仕上げの乳液がベタベタ感残りますよね💦
化粧水だけでは意味がないですし。

いま夜もつけられるスキンケアパウダーというのがあるので、スキンケアの最後にそれをはたくのはどうでしょう?

🐰

どれも多少はベタベタすると思いますが、数種類の物を塗ると余計にベタベタするし、最終的に流すならお金も時間ももったいないと思うので私ならオールインワンにします✌️
私自身、夏場はオールインワンのみです!
無印のオールインワンジェルは比較的ベタベタしないのでオススメですよ〜!

ママリ

キュレルの肌バリアみたいなやつはベタベタのスキンケアの後に幕を張って肌刺激を軽減する商品ありましたね。

あとはショッピングモール内にコスデコとかが売ってる化粧品コーナーで夜用のおしろいがあって、そのままねれるやつありますよ