※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
家族・旦那

不倫されたのでお小遣いなしにしたのですが、半年経つと罪悪感がすごい…

不倫されたのでお小遣いなし

にしたのですが、半年経つと罪悪感がすごいです。
旦那は高収入な方で、朝は5時に起きて頑張ってくれているしその上家の事、子供達のことも夜遅くまで起きてやってくれます。

お弁当は自分で作らせて飲み物を最低限持たせる他に、週に一回ほどの食材のまとめ買いの時にお菓子を買って欲しいと一つ持ってきます。

服や靴は買ってないし、会社の靴やネクタイなどボロボロなのに買って欲しいとも言ってきません。

結構ダメージの大きい不倫をされまして、鬱病になるまで追い込まれましたが時間が経ち少し良くなると罪悪感でどうにかなりそうなりそうです。
かといってそこでお小遣いを戻すのにも抵抗がある自分がいます。

因みに、本人からの提案でお小遣いがないのは後4年間です。

皆様ならどうしますか?

コメント

なつみ

お小遣いで渡すと何に使われるかわからなくて不安なら、ボロボロな会社の靴やネクタイなどは一緒に行ってその場で買うのはいかがでしょうか?
仕事に差し支えてお給料減って自分や子供に悪影響出るのも困るなぁと…

旦那様は5時起きでもお小遣いゼロでも再構築を望まれていると思うので、そこに罪悪感は抱かなくていいと思います!!
再構築のチャンスもらえて感謝してねぐらいの気持ちで良いと思います☺️

momo

とりあえずそのままにします!!そしてボロボロは可哀想なので、新しい物を買ってあげたり、お菓子なども旦那さんが好きそうなの買っておいたから食べるさー!と他の事で補うかな…
不倫は許せないので、お小遣いは意地でもなしで!

ママリ

本来なら不倫相手からも何百万と慰謝料を取れるので、高収入の方なら4年お小遣いなしは妥当だと思います😊
罪は償ってもらわないと✨
許したらまたやりますよ!

ma

お小遣いなしでも服や靴は一緒に買えるので、一緒に買いに行くだけでも罪悪感は減るのかなぁと思います😊
あと、お菓子くらいなら買い置きしておいても良いのかなぁと🤔