※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

多嚢胞でクロミッド2錠×5日間服用しています。本日d13で卵胞チェックし…

多嚢胞でクロミッド2錠×5日間服用しています。

本日d13で卵胞チェックしたところ、
右に13mm×2個、左に13mm×1個でした。

これから数日間で卵胞が育つ可能性、
育てられる方法は無いのでしょうか。

先生には、今周期は諦めようと言われました。
生理が来たら受診するようにとのこと...

排卵出来る可能性が0では無いのではと思い、
諦めるのが勿体ないような気持ちです。

どなたか、ご意見いただきたいです...😞

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモンの注射はなしですか?😭
私はクロミッドなどの錠剤だけでは育たないので、クロミッド服用後はずっと自己注射して育ててます❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回タイミング法2周期目なんですが、今のところ2回とも、クロミッド2錠ずつです...

前回はd15で、右20mm左22mmまで育っていたため、hcg注射で無事に右から排卵していました。

が、今回は育っておらず、次周期からはHMG注射で試してみましょう、との事でした...😢

調べてみると、クロミッドで育っていなくてもHMGを追加で打ってる方も多く居たので、その方法は無かったのかなと落ち込んでいます…😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵胞チェックで同じ大きさのものが3個あるのもクロミッドの副作用なのかな?と思ってしまいました😭私はクロミッド1錠✖️5日で卵胞がたくさん育ってしまうので、クロミッド半錠✖️5日になったのですがそれでも3個ほど育ってしまい何度か中止になったので、それからはフェマーラになりました😭
    今回はあきらめましょうは妊活してる立場で考えるとしんどいですよね…😢
    諦めるんじゃなくて注射追加してほしいですね😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見送ることになると、ソワソワ期もなくとても先が長く感じます...😭
    もっと必死に、対処法を考えてくれる先生を探すのも良いですかね😢

• 1時間前
かよ

なんだかもったいなく感じますよね🥲
私のときは、クロミッドで育たなかったらhmg注射したりしてました。
d12で14mmほどだった時はクロミッド追加で3日飲んで受診といった感じで、すぐには諦めてなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    私も今日病院から帰ってきて調べたところ、同じ様な状態でも色々試している方が多く居ると知って、次生理が来たら受診するよう言われた事にとてもモヤモヤしていました😭

• 2時間前
  • かよ

かよ

一周期一周期、とても大切で無駄にしたくありませんよね。
    もしモヤモヤが大きいようなら、クリニックに電話して今周期諦める理由など聞いてみてもいいかもですね☺️
    言いにくいってことでしたら、次の周期同じようなことがあったら先生につっこんだら良いと思います!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    水曜日に休みを取っていたので、連絡してまた卵胞チェックして貰えるか、相談してみようと思います😣

• 1時間前