※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

こんな娘に良い習い事ってなんだと思いますか?自分のこだわりを押し付け…

こんな娘に良い習い事ってなんだと思いますか?

自分のこだわりを押し付けて周りに迷惑掛けまくるタイプなので、ビシバシやって根性叩き直した方が良いのかな?と最近思い始め、武道を習わせることを考えてます。

クラスに1人はいるような問題児タイプです。
究極に自己中です。
悪いことして説教しても、右耳から左耳に抜けていきます。自分を中心に世界は回ってるという感じです。
おそろしいくらい躾や説教が通りません。

よく、ドラマや漫画では問題児がスポーツを通して更生していくような話があるけど、実際、武道とか上下関係があるようなスポーツってどうなんですかね?

最近、子育て施設のバランスボールを、「修行だー!!」と言って殴りまくってました💦
そのパワーをスポーツや武道に向ければ、良い方向に伸びてくれるのか?
武道だと空手?柔道?ボクシング?それとも?となってます。
また、幼稚園の課外授業でスポーツとなると、体操くらいしかないんですが、もっと修行みたいなのがしたいなら武道っぽいほうが良いのか?悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

武道もいいと思いますが和太鼓もいいと思います!
先生も厳しいと思いますし、協調性も必要、パワーも必要なので向いてそうです!