※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

反ワクでも自然派でもありませんが、子供のワクチン打ってない方がいる…

反ワクでも自然派でもありませんが、
子供のワクチン打ってない方がいると聞いて
質問しました。

いろいろネットで言われてますが、あれって根拠あるんでしょうか?調べてみますが、その情報自体に信憑性があるのかもわからず結局なにを信じるべきか悩んでます。
上の子は何の疑問も持たず全て打たせてますが、今回下の子が産まれる予定でワクチンについていろいろ言われてることを知って、次世代ワクチン?になるとかも聞いたし少し不安になりました。

ただ打たないと保育園や病児預けるときに困りますよね?あとは大人になって打つとすごくお金がかかるとも聞きます。

みなさんお子様のワクチンどうされてますか?
また私の周りには打ってない人はいないので打ってない方がどの情報を根拠に打たれてないのか、打ってる方、打ってない方はどのくらいいるのか知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

任意のものも全て打ってます。
自分も打ってもらって今がありますし、そもそも打たないという選択肢はありませんでした。
私の周りに未接種の方はいないと思ってますが、実際のところわからないですよね💦

私が子宮頸がんのワクチンを打った1.2年後に副作用が話題になりました。
女の子を持つ親としてはがんにならないように守りたい。でも副作用も怖い。その時期になったら悩むと思います。

ぽにぽに

私は接種券くるものは打たせます~。インフルエンザは今年は保育園もまだなので打たせませんが来年以降は様子見て打たせるかもです。反ワクではありませんがコロナはまだ怖いかなぁ🤔
単純に先人たちが打ってきて必要だと思ったものを接種するようにと残してくれているものはやっぱ打ったほうがいいかなって思って打たせる予定です。ワクチンはその病気にかからないわけじゃないですが症状は軽く出来ると思いますので。私も水疱瘡とかめちゃくちゃ軽くて全く跡残りませんでしたし打ってあげようと思います🙌
予防接種しても大人になって抗体なくなってたりしますけど…私はおたふくと麻疹の抗体なくなってて就職の際と妊活の際に打ち直しました😂7000円位して高かったです😂

はじめてのママリ🔰

もちろん打ってます。
インフルもです。
子供がインフルが悪化し危険な状態になり、そのママさんの100%がワクチン打たせなかったことの後悔を口にしている、と小児科医も嘆いています。
ワクチン打たなかった結果亡くなった子供、ワクチンの副作用で亡くなった子供の数、どちらが多いと思いますか。
調べてみてください。
打たせないという選択肢はありません

はじめてのママリ🔰

うちもコロナやインフルエンザ以外のワクチンは打ってます💉
打たないという選択肢はありませんでした。
私の姉は反ワク&自然派ですよ〜。
子供に何もワクチン打ってません!
テレビのニュースは信じないが陰謀論を信じてます。
自分の調査能力の方が優れている、自分が信じている説の方が正しいって思い込むらしいです。笑
◯歳検診とかも連れて行かないので(多分ワクチン打ってないこと言われるからか)
保育園の先生からも親子共々避けられてるみたいです。

ママリ

反ワクじゃないけど
コロナは私たち夫婦でと怖くて打てないので
子供も打ってないです!
インフルは悩み中です!
けど、市からくるワクチンは打ってます!
打つのが普通だと思ってました🤔
私も打たない人がいると知って驚きましたし
周りへのことは一切考えてないんだなー
身勝手だなーと思いますよね😅