※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

癇癪とは⁉️9ヶ月でこんなに喜怒哀楽というか自己表現というか激しいもの…

癇癪とは⁉️
9ヶ月でこんなに喜怒哀楽というか自己表現というか激しいものですか⁉️
娘は喜怒哀楽をある意味しっかりと表情や行動で表します。
しかし、自分がしたいことができない時(触りたいけど取り上げられた)、眠たいけど寝れない時などに奇声(うわぁー、キィー、キャー)をあげ抱っこしてると抱っこしている人の顔や首を物凄い力で握ってきたり腕を噛んできます。
↑なので、毎日傷だらけです。キッズスペースや遊び場に連れていくことがありますが他の子に手を出さないかいつもヒヤヒヤしながら近くで見守ってます🥲

この月齢の女の子で同じような方いますか⁉️
これは、癇癪持ちなのか⁉️と不安になったり今後のイヤイヤ期がこわいです😱

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にあることだと思います✨
口で伝えれない分体でめいいっぱい表現してちゃんと意思を伝えようとして素晴らしいです🥺✨

イヤイヤ期は癇癪というより、何言っても嫌なので違った大変さがあります笑

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります💦
うちも8ヶ月前後からすっごく主張が激しくなってきました💥
これも成長だなーってしみじみなる反面、毎日しんど…ってため息ついてます🌀(笑)