※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家事・料理

3歳半の息子がいます👦⭐️今更なんですが、毎日果物あげるのってよくない…

3歳半の息子がいます👦⭐️
今更なんですが、毎日果物あげるのってよくないですか?🧐

毎朝バナナ🍌1本、大きめだと半分。
夕食の後に毎日違う果物を大体あげています。
巨峰なら4粒くらい、リンゴなら6分の1くらい?の量です。

何か体に悪かったりするんでしょうか??

ちなみに、3歳半でかなり痩せ型、成長曲線にも入っておらず11キロ弱しかありません。
ご飯はよく食べ好きな物なら大人の1人前くらいの量は食べれます。果物欲しさにご飯を残す事は無く、しっかり食べてから果物を食べています。

虫歯も今のところ無く、綺麗と言われています✨

コメント

ままり

うちなんて…もっと果物あげてます。

🐯♥️

朝バナナ1本、夜にみかん1個とか食べさせてます!食べ過ぎはあまりよくないと思いますが、そのくらいだったらあげすぎってわけでもないので大丈夫なんじゃないかなと思います😊

ぽぽ

うちの保育園は全クラス毎日果物出ます。自宅でも時間がないときは朝はパンとバナナ出します。夕食後は便秘気味なのでヨーグルトと服薬のためゼリーも摂ってます。

さりぃ

うちももっと果物あげてますよ〜!
好物の果物の時は、めちゃくちゃ食べます!
お菓子とかたくさん食べるよりは、いいかなと思ってます🤔