※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまぽん
産婦人科・小児科

赤ちゃんの指が、目に入ってしまい痛かったのかほんのひと泣きしたあと…

赤ちゃんの指が、目に入ってしまい痛かったのかほんのひと泣きしたあと、少し白目部分が充血気味になってしまいました。特にその後は普段と違う様子もないですが、失明してしまわないか心配です...。
みなさんの中でそういう経験ある方いますか?

コメント

あっぷる

ありました!ちょうど生後1ヶ月くらいだったと思います。私が少し外出している間に夫の前で指を目に入れてしまったようで、今までで一番泣いたみたいで、、、
私が帰宅した時には泣き止んでいて落ち着いていたし、目も変化なさそうだったから様子見でも良いかなと思いましたが、夫は眼科に行くの一点張りで結局行きました。。。
結果何もなかったですが🙂‍↕️
心配になりますよね😱
もし不安であれば眼科に行くのが一番だと思いますが、大量に涙が出たり、目が腫れていたり、過度な充血があったりしなければ様子見でもいいよと先生に言われました🙂‍↕️