※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

パナソニックホームズの建売の値引き交渉。今パナの建売をかなり前向き…

パナソニックホームズの建売の値引き交渉。

今パナの建売をかなり前向きに検討しています。
立地条件が気に入ったこと、分譲地の雰囲気が良いこと、当初は注文住宅希望でしたが予算的に厳しいので建売で選ぶことにしました。

どれも素敵なのですが、建売なので理想通りの間取りはやはりなかなかなく、それでも住みたいと思えそうな物件はいくつかありました。

ただ、洗面スペース(脱衣所と一緒)がどこも狭いです💦今マンションなんですが、そこと同じかそれよりも狭く感じます。洗面台も普通。お風呂も普通。そこがネックです💦💦本当は洗面台とランドリールーム兼脱衣所を分けたかった。そしてせっかく戸建に住むのに洗面スペースが狭いのってどうなんだろう、、、女の子2人だし。
キッチンもフルオープン食洗機希望だけど普通の深型で変えられないというのもマイナスポイント。
収納や広さは概ね満足です。

と決めかねています。


ただ、他分譲地で検討中のトヨタホームの注文住宅ともかなり迷っているのですが、立地がやはりパナの方が良くて。トヨタは注文でも予算的にいけそうなので間取りはこだわれますし、キッチンも食洗機フルオープンやオシャレキッチンにできます。
家の間取りそのものは絶対注文でいけそうなトヨタが良いのですが、立地がどうしても、、、、という感じで、

パナの建売を購入する方向で夫婦で話しています。



ただ、建売といえどもトヨタの注文より高くて、値引き交渉をしたいなと思っています。

どんな感じで話せば良いでしょうか??
洗面や食洗機のことも含めて交渉できるものでしょうか??
できれば500万程は値引きできたら嬉しいけど、そんな交渉話術があるかな、、、
皆さんなら上記の条件でどんなふうに話をもっていきますか!?


コメント

はじめてのママリ🔰

注文住宅と迷ってること
建売住宅は値段だけがネック
と伝えてはいかがでしょう?

建売住宅が結構気に入ってることは伝えず、「値段が◯万円なら即決なんだけどな〜」というスタンスで。

うまく行くといいですね😊

私も建物の内容より立地で選びました。飲食店も充実しているので満足してます✨
ただ、SNSで見かけるオシャレなお家を羨ましく思う気持ちも捨て切れてません😂