※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )
ココロ・悩み

帝王切開で息子を出産。手術シーンをSNSに載せられ、批判を受けて落ち込んでいます。他人の意見に悩み、辛い気持ちです。

心のもやもやを 吐き出させてください。😢

私は 帝王切開で 息子を出産しました😊
帝王切開になった理由は、予定日の日に
既に 推定体重が4000g超えていたので
リスクを考えて、、、ということでした。
息子は 4094gあり、大きかったです!!笑
息子が大きかったこともあり、子宮の戻りが悪く
出血が止まらず もう少しで 大きな病院に救急搬送、
そして 輸血をしないといけないところで
やっと血が止まりました!!
帝王切開という、選択は間違ってなかったなと
思いました!😊旦那にも母親にも立ち会ってもらい
怖かったですが 安心して 出産に挑めました\❤︎/

旦那が息子の 出産の瞬間をSNSに載せました。
手術シーンがほんの一瞬だけ写ってましたが、
ほとんど 産まれたての息子が写していました!
それを見た人から まじグロかった 😰と言われ
あれ見て 帝王切開したくなくなったとまで
言われました( '•Ꙫ• ' )
また、他の違う人からは
帝王切開した私の目の前で やっぱり自然分娩が
いいみたい。だから私は帝王切開だけは
何としてでも避けたい と言われちゃいました。

気にしなくていいですが、なんかその言葉が
頭をぐるぐる、、、🌀もやもや、、、🙄

命懸けで息子を産んだのに グロいだの
帝王切開だけは嫌だ だの、、、なんなの🙄
思い出しただけで 悲しくなっちゃいました😔😢

コメント

arc

グロかったとか言うのは、拭かれた後の赤ちゃんしか見たことなくて産まれたては綺麗な状態だと思っていた人かな^^;?

そりゃ、誰だって帝王切開は避けたいと思っていると思いますよ。
おそらく質問者さまもそうですよね?
でも、無事に出産を終える最善策が帝王切開だっただけです。
その何としてでも避けたいって言った方は自分がその状況になって赤ちゃんや自分の生命の危機になっても自然分娩で!と言うのでしょうかね。

わたしは上の子自然、下の子帝王切開だったので一応どちらも経験していますが、どちらが凄いとかはないですよ♡

Riraco

周りの人のデリカシーのなさに驚きました。
私は出産経験はありませんが、分娩を見学したことが数回あります。その時に出産は命懸けであり奇跡だと思ったのは今でも忘れません。
多分気にしなくていい、と言っても気にされると思います。
でも気にしなくていいと思います。
胸を張っていいと思います。
だってKana kunさんは命懸けで息子さんを産んだことに違いはないんですから。

未経験な私がコメントしたうえ、乱文になり申し訳ありません。
息子さんの健やかな成長お祈りしてます😊

deleted user

それはヒドイですね…
自然分娩だけがお産ではありません。
赤ちゃんやお母さんの状態を考慮した上で医師が帝王切開が必要と決めます。
私は自然分娩でしたが、帝王切開も産後の痛みを伴いますし、赤ちゃんを生むことに変わりはないので立派な判断だったと思います(^-^)
むしろ母子共に無事で良かったと思う気持ちが大事ですよね☆
お互い育児頑張りましょう。

deleted user

帝王切開お疲れ様でした♡
私も2人とも帝王切開でした!
たしかにグロいかもしれないけど
神秘的なもんだと個人的には思いますけどね(笑)
そりゃー何事もなければ自然分娩のほうが
回復早いし子育てもしやすいだろうから
そっちのほーがいいに決まってるじゃん?
でも子供の命を守るために帝王切開なんだから
帝王切開を避けたいんだったら
子供を作らない事だね♡って言ってやれば
いいんですよ(笑)
うちの旦那、帝王切開の時、立会いだったんだけど
今だに内蔵みたよ(笑)って笑ってますよ!

いおりんまま

赤ちゃんを無事に産むための
帝王切開なのに、そんな事言われたら
悲しいですね(><)
わたしは帝王切開の術後の痛みに
耐えていたママさんを見たのですが
ほんとにすごいなと思いました。
お腹切って痛いのに育児を一生懸命
頑張ってました。
経験したことのない人の言うことは
気にすることないと思います(´∇`)
グロいって…あなたたちもこうやって
生まれてきたんでは……って思います。
帝王切開でも自然でも血はつきますし
グロいなんてお腹から出てくるんだから
あたりまえですよね!(><)

千と千尋

私も帝王切開で娘を出産しました。
逆子で予定帝王切開でした。
入院中も他のママさんは陣痛時間とか出産エピソードを話す中で、帝王切開による出産は私だけでした。
その時、自然分娩偉いみたいな空気を感じたのは私の被害妄想だったのか、話を聞きながら切なくなってました。
少数派なのかもしれないけど、一生残る傷痕つけて命懸けで出産したことには代わりありません。人が嫌がることをしたということはそれだけ大変なことを乗り越えたということでもあるかと。
誇らしく胸をはっていましょう。

まあゆ

私は自然分娩なのですが
上の子の時に旦那が
SNSに載せた写真がほんとに
生れたてでへその緒を切る前の
ものだったんです(*´・ω・`)

友達はスルーしてくれたのですが
ただひとり苦情がでました。
「グロい、使う写真選べよ」と。
近所の36の独身のおじさんです!
その人は度々私の前で失言をし
イライラさせてくれます😂

「性別女だったらヤるの下手だな」
「つまらん理由で年子ありえん」
「また年子やめてくれ」
調子乗られると困るので
直接文句言わせて貰いました笑

長くなりましたがその方、
常識ない方ですね((T_T))
出産をわかってないです!
産まれてきてくれたんだから
おめでとうじゃないんですね😢

母子ともに無事だったなら
ひと安心です💓
4000超えすごいですね✨
大丈夫、お産はどれも素敵です💓

さぼてん*

私も陣痛中に心拍異常で緊急帝王切開
でした!!最初は普通分娩したくて
悔しくて泣いた時もありますが、
今隣にいる娘が可愛くて可愛くて
無事に産まれきてくれて本当に
よかったと改めて思います!
友達からは私も帝王切開でもよかった
けど〜って話されて!泣く泣く
帝王切開選んだ私からしたら
なんだか嫌な気持ちになったりした
時もありましたが、旦那さんがいつも
お腹の傷をみて自分に傷をつけて
まで子供を産む母親は立派だね!って
言ってくれる言葉に救われました!!

お腹の中で4000g超える大きな
お子さんを育て無事に出産した
kana kunさんはすごく立派ですよ♡

さぼてんこ

ほんと自然分娩しか経験してないとかは
無神経な発言しかしないですよね、、

帝王切開はほんと、産後の痛みが
ある中育児をしなければいけないという
自然分娩の人にはないリスク?を
背負いながら育児するのに、、

わたしは一人目自然分娩だったのですが
産後いろいろあり、お腹を切ったので
今回は帝王切開決定です。
自然分娩の方が産後楽だし、、、
やっぱり自然分娩がいいとは思いましたが
安全を考えてやっぱり帝王切開です😢

前回のお腹の傷は医療ミスによる
傷だったのでほんとに悔しい思いは
してますが、今回はその部分を綺麗に
きってその傷でまたやりますって
言われたので次に残る傷は勲章だと
思っています。

うちの病院は大学病ですが
帝王切開だと立ち会えないし
生まれた瞬間の写真は撮ることが
できないと言われてのですごく
羨ましいです!(´;ω;`)
立ち会わせて欲しいし、その瞬間も
写真に収めたい(´;ω;`)

ビッグベイビーすごいですねっ!