※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月になる息子。もう子育て疲れました。1人目の時本当に手のかからな…

2ヶ月になる息子。。もう子育て疲れました。
1人目の時本当に手のかからない子でした。
寝かしつけほとんどしたことないです。
ミルクも月齢ごとに規定の量をあげていたら飲んでくれて
吐き戻しもなかったです。

2歳のイヤイヤ期は大変でしたがある程度言葉も通じるので
大変ながら気づいたら終わってたという感じです。

今も反抗期入ってますがどうにかやってます。

でも2人目の赤ちゃんは
本当に真逆で新生児期から
背中スイッチあるし
寝かしつけしないと寝ない子。
抱っこトントン→ベットに置いたらなくの繰り返し
ミルクも飲み終わっても足りないのかお腹いっぱいなのかギャン泣き。

スワルドのおかげか夜間は5時間ほど寝てくれました。

1ヶ月ごろから緩くネントレ始めてベット置いておくるみして肩トントンでどうにか寝てくれるようになりました。

そしたら、次は遊び飲み始まりました。

ミルク飲まない。
完ミなのに、1時間かけてむす。
掛けても飲まなくて捨ててベットに寝かせると泣く。
また新たに作ってあげる。

スーパーいっても、ギャン泣き
車に乗せるとギャン泣き

いままで夜はある程度寝ててくれたのに

何故か最近になって2から3時間ごとに泣く。

辛すぎます。

育児から逃げたくなります。
私自身消えたくなります。

赤ちゃんにも遊び飲みしてると
なんで飲んでくれないの?って怒鳴ってしまいます。
ベットにも雑に置いてしまったり

可愛いんだけどたまに笑ってくれると涙出るほど可愛いんだけど可愛いと思えない時が多くて

肩も痛い身体中痛い
眠い。辛い。

夫は赤ちゃんに溺愛していて
夜中の授乳もやってくれます。
ですが溺愛しすぎて
辛い。って言えません。

同じような心境だったかたいませんか?

私がおかしいんだって思ってしまいます。
そしてもっと落ち込みます。
辛くて苦しくて逃げたいです。

質問とかじゃないです。
ごめんなさい。

コメント

まー

上の子が完ミなのに哺乳瓶拒否になって、見ただけで泣いて一滴も飲まず、ねんね飲みでずっと乗り切りました😭
それもほとんど飲まないから1時間とか1時間半毎回かけて夜中も2回やってほぼ寝れずに10ヶ月まで過ごしました😅

何度怒鳴ってしまったことかわかりません笑
ほんとノイローゼになりかけました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    完ミで哺乳瓶拒否辛すぎますね。

    私もノイローゼ気味で辛いです。

    • 2時間前
  • まー

    まー

    旦那さんに代わってもらえる時は遠慮なく代わってもらってゆっくりしましょ!

    • 2時間前
初めてのママリ🔰🩷

うちの子も、ミルクに興味がないのか2ヶ月くらいから遊び飲みすごいして毎日1時間かけて飲ませてました💦 

寝なくなってしまったのはメンタルリープ中でしょうか?😞寝れないのが一番辛いですよね。


上のお子さんがいる中、まだ生まれて間もない子を2人も育ててる初めてのママリ🔰とても尊敬します😢

私は1人目を育ててますが、抱っこマンで今も日中の寝かしつけは抱っこ紐じゃないと寝てくれません😓
置くとすぐに起きちゃって、もう!!💢っとなる事もあります😞

いつも側で大変な姿を一番見ている旦那様にポロッと愚痴をこぼしても良いと思います!

私はしょっちゅう旦那に文句や出来事を話しています😂
育児で辛くなった時も、「もっとこうすれば、育児がスムーズに進むんじゃないかな?」などと提案してくれます!

子育ては2人でするものです。
今日も無事生きてられるのはお母さんがお世話をしてくれているからです。それだけで完璧なんですよ✨

毎日、本当にお疲れ様です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    月齢が進めば楽になるんじゃないかと思っているけど、月齢進んでも悩むどころが違ってくるだけで辛いですよね。

    夫に愚痴をいうと
    泣いたの可哀想とか、無理にポジティブな考えにもってこうとするので
    そんなのわかってんだよ。って思ってしまって協力的な旦那にさえイライラします。笑

    こちらこそ毎日育児お疲れ様です。

    • 1時間前