※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開をちょっとでも楽に乗り越えるコツがあれば教えてください…励ま…

帝王切開をちょっとでも楽に乗り越えるコツがあれば教えてください…励ましていただけるのも嬉しいです、、

1人目なんの問題もなく経膣分娩
2人目、臨月で上位胎盤早期剥離で緊急帝王切開、死産
今3人目の子を妊娠中で、33週の管理入院中です。

前回私自身も出血多量で死にかけてしまい
2リットルくらいの輸血と、術後子宮内にバルーン留置して収縮剤マックスで使って止血し、なんとか生き返りました。
子供を突然失ったショックも大きかったのですが、その時の術後の痛み苦しみが本当にトラウマです。
痛すぎて号泣、嘔吐、ですが全身状態が悪く麻酔の追加もできずで本当に拷問でした。

今回は予定帝王切開ですが、前回の事を思い出すともう怖くて怖くてどうしようもないです…
無事に産まれてくれるかもすごい心配してますが、またあの帝王切開するんだとなるとパニックになりそうです、、

帝王切開経験者の方、術後こうしたらまだ楽だったよ!事前にこんなことお願いしたよ!とかあれば教えてほしいです。よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

1人目緊急帝王切開で訳分からず出産
2人目予定帝王切開で、怖さや不安もありましたが、分娩前に精神安定剤を処方されて飲みました。1人目の時の心臓バクバク感はなく、落ち着いて出産できました。
3人目も帝王切開で今年産んだばかりですが、
術後の痛みはあるものの我慢せずにすぐに痛み止めを処方してもらいました!

ママリ

私は定期的に坐薬をもらうだけで痛みは耐えられました。
病院によっては術後麻酔を入れてくれるところもあると、母から話を聞きましたが
私が出産したところには麻酔科医がいなくて上記の対応でした。
私は痛みを怖がらず身体を積極的に動かしていると楽でしたよ
術後数時間後に寝返りもしましたが、する前はこれむりかも?!と思ったけど、どうしても身体を動かしたくなって、辛いのは一瞬だけだ〜!と思ってやってました

つむぎママリ🔰

陣痛で、産まれてこれず、緊急帝王切開でした。
私も同じく、坐薬で痛み耐えました。でも、本陣痛を経験してないのに、帝王切開までの陣痛が痛すぎて、帝王切開がへっちゃらでした😅
元々、腹腔鏡での手術はしてたので、痛みには強かったのもあるかと思います😅

くーーー

1人目逆子で帝王切開、2人目予定帝王切開で産みました!

帝王切開怖いですよね💦
術後麻酔入れてくれるところですか?
わたしは1人目は術後の麻酔なしで痛み止めのみ、2人目は麻酔ありでした。
麻酔入れてもらえるなら入れてもらった方がめちゃくちゃ楽です!
無理なら、痛み止めも坐薬と飲み薬と点滴があるので処方してもらうとかですかね?🤔
あと腹帯してると歩いたりするときにだいぶ楽でした。
助産師さんや先生に、前回がきつかったので怖いですって相談するのも大事だと思います!