※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかぴか
子育て・グッズ

生後19日の新生児がミルクを飲んだ後、吐き戻しを5回経験。量は少ないが心配。おしっこやうんちは問題なし。大丈夫でしょうか?

生後19日の新生児、吐き戻しについて。

20時頃にミルク100飲んでから、5回ほど吐き戻ししてます。
一回の量はそんな多くなく、たらーっと垂れたのが2回、こぽっと多めに出たのが3回です。
ミルクはいつも100飲んでいるので多かったとかはないかと思うんですが、いつもこんなに戻さないので心配です。

おしっこ、うんちもしてるし、顔色悪いとか具合悪そうとかはないのですが、大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も産まれた時から吐き戻しが多く、入院中も退院後も助産師さんに何度か相談しましたが
(大人が具合悪くて吐くような感じで)お腹に力を入れて げーーっと吐くのでなければ問題ないと言われました!

呼吸が荒いのは新生児あるあるな気がします👶🏻

• ぴかぴか

ぴかぴか

噴水のように吐かなければ大丈夫と言われたんですが、多めに吐いたので心配してました💦
    呼吸荒いのはあるあるなんですね!

• 7時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噴水ゲボ⛲️びっくりしますよね💦
    助産師さんの前で噴水ゲボしましたが 「おー出たねー」くらいのリアクションでしたが…🤣

でも毎日一緒にいるママの"おかしいな"ほど信ぴょう性あるものはないので気になるなら相談してみても良いかもしれないです!(小児救急電話相談📞#8000)

• 7時間前
  • ぴかぴか

ぴかぴか

そんな薄いリアクションだったんですね!やっぱりよっぽどじゃないと心配いらないのかな🤔

今は落ち着いて寝たので、次のミルクでまた同じ感じだったら、一度相談してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7時間前
icigo🍓

ミルクの量が増えてくるとやっぱり休憩しながらゆっくり飲むで休み休みが良いのかなと!
我が家も吐き戻しありましたが、ミルクの量を半分に分けて飲ませて1度ゲップ→残りを飲ませてゲップ。で、吐き戻しが減りました。