※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と子供の人数について話し合い、赤ちゃんグッズの処分に悩んでいます。決めるべきか迷っています。

子供何人までとかって、旦那さんとお話ししたことありますか??

我が家は男の子2人いるんですが、夫が娘もいたらいいよねぇってたまに言ってきます。金銭面と夫が単身赴任というところで、私的にはあまり現実的じゃなくて、まぁ憧れる気持ちはあるよねーくらいで答えています。

季節の変わり目に物を整理するたびに、赤ちゃんグッズ処分するか迷ってまして、こういうのははっきり決めた方がいいんでしょうかね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目、計画せず授かった人たくさんいると思います。
別に決めなくても良いと思いますけどね😌

朝

子供2人いて、今なら3人目のタイミングちょうどいいな〜と思って旦那に言ったら反対されてそのままです😂
どんなつもりなのかだけでも話すとホッとできるかもですね🥺
できたらできたで、と思っているのか絶対欲しいのか絶対いらないのか、おさがりの処分はそれによるかもですね🥺

みりん

ご夫婦とお子さんの年齢にもよるかと思いますが、話し合っておいた方がいいと思います。

気持ちのすり合わせをしておかないと数年後にもうこどもをつくれない年齢になった時、俺はもう1人欲しかった!私はもう1人は考えてなかった、なんてことにならないようにした方が平和かなーと思いました☺️

ちゃんと話し合っておいたらあの時しっかり考えて選択した答えだし!と、やっぱり欲しかったなどと後悔することもない気がします!

• みりん

みりん

なんか読み返したら分かりにくい文章ですね💦すみません笑

• 7時間前
みっちゃんママ

ちょこちょこ話し合います☺️

旦那は娘一人だけで十分みたいですが、わたしはもう一人欲しいなぁという感じです。でも、お金のことはもちろんわたしのメンタル的にやっていけるのかどうかってところでいつも話が拗れて終わります😅

お互いが年を取って、子どもを授かれない体になってからでは遅いです☝️まして、お互いの思いや考えがあるのでしたら、尚更話し合っておくべきだと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

我が家は上2人が年子で
真ん中と1番下が歳があいてます。
年子で育ててる中で
いずれ3人目欲しいよねー
憧れだよねーって話はしてました😊
でも同じく今はまだ手が掛かるから現実的ではなくて
2人が小学校上がってからにしようかという感じでした🙌
赤ちゃんグッズはほとんど
捨ててましたが
3歳くらいからの洋服は
綺麗なのだけ残してましたよ!

u-u

私は2人目産んだ後、すぐ3人目ほしくなりましたが
旦那は2人でいいと言っていました❗️
下の子もまだ手はかかるけど、自分でできることも増え、周りがベビーラッシュだったのもあり、旦那も3人目がほしくなったようで妊活開始しました☺️
上2人男の子で、旦那はできれば女の子がいいと言っていますが、私は男の子しか産まれないんじゃないかと思っています🤣