※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

警察にパトロールをお願いしたことある人いますか?住宅街なのですが、家…

警察にパトロールをお願いしたことある人いますか??

住宅街なのですが、家の前が小学生が多く、放課後や休みの日は女の子たちが4〜5人集まって道路で遊んでいます😓

ボール遊び、キックスクーター、自転車、バトミントンなどです。
親の姿は見たことがありません💦

そして何よりも一番気になっているのが、うちの車に傷がついていることです。。
2回傷があり、1回目はかなり大きくて警察に被害届を出して修理見積もり15〜20万でした。(新車で購入し車両価格500万程)
結局その傷はちょうど防犯カメラの死角で写っていなかったため、犯人は分かりませんでしたが、家の駐車場で傷が付いたことは間違いないです。

2回目は、うちの車の後ろに子どもの自転車ヘルメットが落ちていて、またボディに傷が付いていました。
車の後ろ側は通り道などないので、確実に敷地内に入って車の後ろにまわっています。。

その時は女の子たちがいたので、「このヘルメット誰かのかな?」と声をかけたら持ち主がいて、「あ〜私のです」と笑っていました😓

こういうことが続いていて、さすがにこれ以上車に傷がつくのも嫌なので、どうしたものかと思っています😓

被害届を出した時に、パトロールをすることもできますよ、と言われたんですが、その時はしなくて大丈夫と言ってしまいました。。
でも今になってお願いしようか迷っています。
警察署でしょうか、交番でしょうか。。

経験がある方、ご意見をいただけたら嬉しいです🙇🏻‍♂️

コメント

ままり

7.8年前ですがあります!
交番に電話しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交番に電話されたんですね。
    その時は、パトロールしてくれましたか??

• 59分前
はじめてのママリ

近くの交番かなぁと思います。

私は一人暮らしの時に、不審者がうちの窓の前にいて人が入らないとこなのに。
交番に相談したらパトロールするっていって1週間だけしてくれました!

でも長期的には無理です。

小学校が分かるなら小学校に問い合わせしてもいいかもですね。苦情か。
どこどこ付近でいつも何時位に道路で遊んでる。など言ってもいいですよ。
車が傷ついて被害届も出してる。その子たちの可能性もゼロじゃないから注意してほしいとか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは怖かったですね💦
    しばらくはパトロールしてくれるんですね。

小学校に言っても良いんですね🤔
    小学校もすぐ近くなのでわかります。
    夫と相談してみます。
    ありがとうございます🙇🏻

• 58分前