※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義父が火曜日にがんで亡くなり日曜実家でなにかあるのか私も義母宅に来…

義父が火曜日にがんで亡くなり日曜実家でなにかあるのか私も義母宅に来てほしいと旦那に言われたのですが、私は現在8ヶ月で義父が火曜日亡くなってからお葬式、お通夜、その次の日義母宅で旦那と5時間ほどお留守番とかなりハードでお腹や腰等がずっと痛く今日朝から嘔吐してます。

義父と会った事は今まで数回程度時間もかなり短いです。
今年2月に入籍したばかりなのにこんなに体調悪い中義母宅に行かないと行けないものなのでしょうか?😖

また、今まで何度も旦那に言ってるのですが現在も入院準備等出産までにしないといけない家の事がなにも終わってません。

旦那は次男なのに家の事より実家を最優先してくれのですがこれは当たり前なのでしょうか?

コメント

ママリ

自分の父親だから、優先すると思います

はじめてのままり

自分の父親のことなのである程度は仕方ないと思います😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

体調悪いので自宅待機とかは許されると思います
    旦那さんだけ行ってもらったらいいかな、と思います

• 2時間前
つゆり

ご主人が今は実家を優先するのは仕方ないとしても、奥さんのママリさんが身重の体で色々動いたりするのは違うかなと思います…。
私は1人目の子が生後6ヶ月頃に義父が亡くなりましたが、義母と主人が主体で動いていただけです。
仮に子供が居なくてもそうだったと思います。
ママリさんはご自身の体を優先してもいいかと思います。

わーいワーイWaaai\(^o^)/

ご主人は仕方ないと思いますが
はじめてのママリさんはいかなくて家にいたらいいんじゃないですか?
お葬式まで終わってるのなら💦