※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食でミルクを使ったら口の周りがかぶれることがあります。食物アレルギーではないと思われるが、ミルクは控えた方がいいかもしれません。

完母の方で離乳食でミルクを使った時赤ちゃんのお口の周りがかぶれちゃったことある方いますか?💦

昨日も今日も離乳食後にお口の周りがかぶれました。

昨日は新しい食材でコーンのペーストをあげたのでそれかな?と思ったのですが今日はコーンはやめていつもの食材だったのにかぶれてました。

昨日今日で共通するのはお粥と豆腐とミルク。
お粥と豆腐は今迄散々食べてます。
ミルクは完母なので生後5日以来初めてだったのですがまさかかぶれたりアレルギー?があるとは思わず油断してました、、、

昨日小児科受診していて体や喉に症状がないから食物アレルギーでは無いと思うとは言われたのですが、、、ミルクは使用しない方が良いんですかね😓

コメント

❤︎男女ママ♡

ミルクは何のミルクですか?

うちはアレルギーが出にくいE赤ちゃん使ってます

もちろんミルクはアレルギーでます
アレルギー対応のミルクも売ってます

アレルギーは喉にでず皮膚だけとか嘔吐だけってこともあるにはあるのでちゃんと調べてもらえたら安心ですよね

• ママ

ママ

そうなんですねー😓
    粉ミルクも退院するときに貰ったから持っていた程度で種類も全然知識がなかったです><
    ほほえみ使ってました。
    無理に買ってまで使わなくても良いので残りは諦めて与えないようにしようと思います><
    ありがとうございます

• 4月27日