※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

詳しい方教えてください…バカな私でも教えてくれる方がいれば助かります…

詳しい方教えてください…
バカな私でも教えてくれる方がいれば助かります…
今年人生2度目の選挙に行ってみようと思います。
初めて行った時は母に社会勉強で連れていかれ全く政治に興味なく…今も正直興味ないしよくわからないです。
けどここ最近闇バイトに怯えてて毎日ストレスで食事も取れない、育児に集中できない日々です。
個人的に闇バイトの原因に物価高騰、増税などの問題も絡んでるのかな…と。
それなら少しでも自分でもできることからやってみたいです。
けどどこがどんな党でどこに投票すればいいかなど全く…
みなさんどうやって投票する党を決めてるんでしょうか?
ほんとにバカでごめんなさい。
教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

政党診断みたいなのやってる人多いですよね🤔
私はいくつかサイトやホームページを見て、政策比較やその政党の幹部の人たちの実績等を見て決めてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのあるんですね!みてみます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

zero選挙と調べたら出てくるサイトの考え方診断をやってみると、簡易的ですが自分の考え方に近い政党がどこなのかわかるのでおすすめです!

本来なら詳しく各党の政策とか調べてじっくり考えるのが良いと思いますが、もう時間もないですし最初なので簡易的にでも自分の考え方に近い政党がどこなのか知るのはいいことだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💦
    調べてみます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

ネットで「選挙 マッチング 2024 」と検索してみてください!いくつか質問に答えていくと、自分の考えに一番近い政党をAI(?)が見つけてくれます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのあるんですね!みてみます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

zero選挙というマッチングサイト、分かりやすいと思います!あとはインスタでno youth no japan というアカも分かりやすくまとめてくれてます☺️すでに知ってたら申し訳ないですが、小選挙区(自分の選挙区の候補者の名前を書く)、比例区(政党名を書く)、最高裁判所裁判官の名前が5人いるので辞めさせたい人に×を書く、の3種類あります✨ちなみに裁判官のやつは国民審査と言いますが、それはNHKのサイトがわかりやすいと思います!長々とすみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ!詳しくありがとうございます!色々調べてみます!

• 2時間前