※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

息子を宿題に向かわせるのも大変です。熱で3日連続学校を休んでたのでメ…

息子を宿題に向かわせるのも大変です。
熱で3日連続学校を休んでたのでメールが来て課題を出されました。なので学童に持たせたのですがところどころ抜けていて帰宅後させようとしてもなかなかしてくれずわからんから月曜日学校で先生に聞こうと思ってって言われたので私が教えるも全て否定されます…間違ってたらどうすんの?って
私だって小1の問題くらいわかります。
反抗期のためなかなかに大変です…
課題を家でできてないと月曜日の休み時間が減ると言われてるのでそのことも話したのですが…
こう言う場合どうしてますか?

コメント

ありさ

もうそのまま持たせて、後は学校で先生に聞いてやったらいいよ!って言いますね!😅

はじめてのママリ🔰

小6の息子がいます。

全然やってないなら別ですが、ちゃんと自分でできる所はやって、分からない所は先生に聞こうと思う、って言ってるなら全く問題ない気がするんですがどうでしょうか。

本当に分からないなら休み時間を多少減らしても先生から聞いておいた方がいいと思いますし、最近の教え方は昔と違うので、変に教えるよりはいいかな?とも思うので、私ならそのまま行かせると思います💡

すごくしっかりした息子さんですね☺️