※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の不妊治療しています。意見を聞かせてください。2人目の治療を始…

2人目の不妊治療しています。
意見を聞かせてください。

2人目の治療を始めて3回目の移植でやっと陽性になったと思ったら7wの健診で胎嚢の中が空っぽでした。
1人目の時の治療も合わせると今回で3回目の流産になりそうです。
胞状奇胎の可能性もあるかもと言われました😓
来週また診察をして、確定になると思います。
不妊ですが不育症もありヘパリン注射もしていました。
1人目の時も流産を経験してるので、もしダメでも次頑張ろうと思えてたのに、いざダメなことが確定すると悲しくて悲しくて、何だか心が折れてしまいました。

もっとツラい経験してる人もいることは重々承知しています。1人でも授かれてるのだから恵まれてるとも思います。
でももう1人欲しいという気持ちと諦める気持ちが交互にあります。
年齢も結構いっていて焦りもあります。
何でも良いので助言が欲しいです。
よろしくお願いします。

コメント

しゅしゅ

何度経験しても悲しいですよね😣
おなじで不妊、不育治療をしていました。
30代前半からpgta以外の検査や治療をしましたが結果がでなくて30代後半。
年齢もあり卵子の質を気にして抗酸化作用のあるサプリを飲みました(アスタキサンチン、メラトニン、L-カルニチン、レスベラトロール、コエンザイムQ10、PQQ)
それと2個戻しで7回目の移植で出産にいたりました。

なのでサプリを試してないようでしたら先生に相談しても良いかもしれません。
2個戻しはリスクありますし、わたしはこれでも流産してるのであれですが💦