※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

妊娠中にノンアルコール飲料を飲むか悩んでいます。妊娠中の方、産後の方の経験を聞きたいです。元々飲酒は少なかったです。

こんにちは。現在13週の主婦です。

今度久々に女友達と会うことになりました。その友達と会うときは基本的に飲みながらお喋りをするような遊び方だったのですが、妊娠を伝えてからは初めて会います。

そこで、ノンアルコールを謳っている商品を飲もうかと思いましたが、やはり不安があります。現在妊娠中の方、産後の方にお伺いしたいのですが、妊娠中にノンアル系の飲み物をお飲みでしたか?

元々付き合い程度でしか飲酒はしていなかったので、特別ジュースやお茶でも困ることはないのですが…(*_*)笑

コメント

私は妊娠が分かってからスパッと禁酒、禁煙しましたよ(๑>◡<๑)

• ころ

ころ

私も妊活を初めてから全て辞めました。なので禁酒期間も割とあるので特別飲みたいわけではないんですけどね。笑

• 4月27日
まるこ

お酒好きなんで普通にノンアルなら呑んでますよー!ノンアルでも1%未満ですが少し入ってるのもあるので表示はよく見た方がいいですが。アサヒのドライゼロは0%で味も本物にかなり近いですよ♫

• ころ

ころ

具体的な商品名も教えてくださってありがとうございます!
    これを買って友達と盛り上がろうかと思います♪

• 4月27日
A-chan

妊娠中も授乳中もノンアルコールのカクテル飲んでます🙆
ただ、居酒屋とかは間違えられても困るのでウーロン茶やオレンジジュースにしています♩ちゃんとしたレストランなどだけノンアルコールカクテルのおいしいの飲みたいのでそうしてます🤗

• ころ

ころ

そうですね、確かに居酒屋等だと不安かもしれません…!
    でも飲んでる方がいらっしゃるということで安心致しました♪

• 4月27日
  • A-chan

A-chan

居酒屋ってごちゃごちゃしててよく飲み物間違えられるので怖くて飲めませんでした!笑
    アルコールゼロのものは大丈夫だと思いますよ😀💕

• 4月27日
  • ころ

ころ

混んでるところだと余計に不安💦笑
    今回は我が家に集まるので、自分で商品を選べるので安心です!

• 4月27日
退屈ガール

ノンアルたまに飲んでいましたよ\( ¨̮ )/
全然問題なかったです♪

• ころ

ころ

問題ないようなら安心です!
    たまには雰囲気だけでも楽しみたくなりますよね( 〃▽〃)

• 4月27日
なめこ

たまーに主人の晩酌に付き合って、ノンアルコールのカクテル缶を買ってきて家で飲むことはありましたよー。
私も元々そんなにお酒好きと言うわけではないので、基本的にはお茶とかジュース飲んでます。

• ころ

ころ

私も元々そこまで好きというわけではありません。
    でもお付き合いで…っていうのがまさに今回なので、完全なノンアル飲料を探して飲んでみようと思います(^^)d

• 4月27日
いちご

妊娠がわかってからお義姉さんにノンアルの缶のカクテルを半分こしよって言われてノンアルならいっかって思って半分こしようとしたら、お義母さんにノンアルでも少しは入ってるらしいからやめときなって言われて、お義姉さんもじゃあやめとこってなってやめときました!
お茶やジュースでも大丈夫で、少しでも不安があるならやめといたほうが今後自分の心もラクだと思います💧
あのとき飲んでなければとかあとあと考えるのしんどいと思います😔

• ころ

ころ

そういう考えもありますね。
    ありがとうございます!

• 4月27日
たろきち

私は元々お酒大好きで毎日飲んでました笑
安定期に入るまで周りには妊娠を告げてなかったのでノンアルコール飲んでました。

• ころ

ころ

今回会うのは数少ない妊娠を伝えてる友達の一人です。
    ちょっとノンアルコールで楽しもうかなと思います。笑

• 4月27日