※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お星様
お仕事

教えてください。今、旦那の扶養に入っており年間130万以内で仕事をして…

教えてください。
今、旦那の扶養に入っており年間130万以内で仕事をしてます。今の職場では11月5日まで働き、
11月6日から転職をする際に国保で本人に切り替える予定です。
今の職場の給与は15日じめで25日支払い。転職先は31日じめで翌月10日支払い。

今年間110万ほどで、転職先で11月、今年の収入は150万いかないくらいですが、
転職先が12月分の給与は来年の支払いになるので11月いっぱいは130万以内に抑えて今年は扶養内で働いたほうが引かれる税金は低いですよね??

コメント

はじめてのママリ🔰

転職した時点で年間130万円以下にできたとしても、転職した時点から将来1年間の見込みが130万円超える場合は扶養に入れないと思うので、いくらに抑えたとしても11月6日から国保だと思います!

  • お星様

    お星様

    転職先では扶養から外れるようになりますが、年間150万以内だと引かれる税金はが高くて働き損なのかな?と思ってですが関係ないですか?😣

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年間150万円だから引かれる税金多いってことはないと思いますよ。
    聞いたことないです💦

    そもそも扶養に入っていられないので、収入を減らす意味もないと思います💦

    • 1時間前