※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
ココロ・悩み

子供連れて家出する方法話し合えない旦那が毎日嫌で嫌で家を出たいです💦…

子供連れて家出する方法

話し合えない旦那が毎日嫌で嫌で家を出たいです💦
アパートは借りてあるのですが、住所はバレていて、、
旦那が居ない隙に出たとしても連れ戻されたり、私側の家族に嫌がらせされそうだなって、、

弁護士さんに窓口になってもらおうと思ったのですが、家を出ないと契約は難しいようで、、

何かいい案はありますでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ

とりあえず連れて出て、もし凸られたら不退去罪でその場で警察呼ぶとかですかね(;;)
あとは鍵を変更するとか、防犯カメラ付けるとか…

• 新米ママ

新米ママ

子供の連れ去りとか言ってくるんですよね😵それでも不退去罪でいけるんですかね😵‍💫

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

連れ去りも違法になる場合ならない場合があります!
    別居の必要性がなく、強引に連れ去った場合は違法になることが多いです
    例えば浮気が原因で離婚したくて子供が嫌がるのに連れ去ったなど…
    別居されたい理由が分かりませんが、例えばモラハラやDV、あとは金銭的に問題を起こしたなどは別居の必要性ありに該当すると思います
    一度連れて行って生活もできており、子供も別居に同意した(別居が成立した)あとに子供をまた連れ去る(今回の場合は旦那さんが家に押しかけて連れ戻した)場合には完全に違法になりますので、そんな場面にならないのがベストですがもしなった場合には逆に離婚や親権獲得に有利に働くと思います
    あとはもしモラハラやDVなどあるようなら、別居前に証拠を集めておくといいです!

• 1分前