※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはろ
妊娠・出産

お子さんの名付けの参考に、多い愛称や名前を教えてください。最近人気の葵くん、蓮くんは多いでしょうか?

名付けを考える上で参考にしたいので皆様のお子さんの周り、もしくはご自身の周りで多いお名前を教えてくださいますかm(__)m♡

愛称で多いお名前でも構いません(^_^)はるくん、ゆうくん、そうくん、りょうくんなどなど。

最近ずっとお名前ランキングの上位にいる葵くん、蓮くんなどはやはり多いでしょうか?

コメント

うにこ

ゆう、りゅう、はる、ひなた
のつく男の子はよく見ます。

女の子だと
愛、茉、莉、紬、柚を使っている子が多いです。

• まはろ

まはろ

ご回答ありがとうございます!ゆう、はる、は私の周りにもかなり多いです🤔

• 4月27日
あおくんママ( ¨̮ )

と で終わる名前が多いです!
はると、ゆうと、れんと などなど。
うちは候補がはるとだったのですが
いとこに同じ名前の子がいるので
葵翔(あおと)にしました!
上位のお名前にちょっとつけたしたりする名前も多いと思います😂

• まはろ

まはろ

ご回答ありがとうございます!確かに止め字に【と】を使う子は最近多いですね( •̀∀•́ )✧

葵翔くん!かっこいいです!葵という字がすごく好きなんです(⑉︎• •⑉︎)♡︎

• 4月27日
  • あおくんママ( ¨̮ )

名字がクラスに1人か2人いるような名字なので
    名前だけは被らないようにしました💗
    葵って字がわたしも大好きで😊
    主人が翔って字をどうしてもつけたかったので
    あおと、になりました😊
    いまのところ周りであおとくんは居ないです😍

• 4月27日
  • まはろ

まはろ

私も誰の知り合いにも一人はいるような名字です(´ヘ`;)

そしてうちの夫も翔がお気に入りで男の子だったら絶対入れたい!って言ってたのに周りにこの字を使ってる子が多すぎて諦めちゃいました(´._.`)

• 4月27日
  • あおくんママ( ¨̮ )

ごくごく普通の名字だと逆に大変ですよね💦

素敵なお名前に出会えるといいですね😊💗

• 4月27日
  • まはろ

まはろ

そうなんですよ(´・_・`)珍しい名前を付けたいわけじゃないのですが呼んで何人か振り返るくらいの人気の名前は避けようかなと思って質問させて頂きました¨̮♡︎

丁寧なご回答ありがとうございました( •̀∀•́ )✧一生懸命考えて素敵な名前をプレゼントしたいと思います¨̮♡︎

• 4月27日

はると、ひなた、
は結構います😊

• まはろ

まはろ

ご回答ありがとうございます!やっばりはるくんは多いですよね🤔ひなたくんも人気ですかね( •̀∀•́ )✧

• 4月27日
asumi*°

れんくん、あおいくんいます!
周りでは、「ひなた」「かなた」が多い気がします。
あとは、「凛」がつく男の子も女の子もいますね^^

• まはろ

まはろ

ご回答ありがとうございます!れんくん、あおいくんいらっしゃいますか\(´ω` )/

ひなたくんはやはり人気!!かなたは候補ありました(⑉︎• •⑉︎)♡︎夏生まれになるので【夏向】でかなたくん良いなーと思っていましたが夫から反対されたのでなくなりました(・_;)

凛も最近人気の字ですよね¨̮♡︎

• 4月27日
tmy☆

私の周りで同時期に生まれた子は、はる○が多いです。春だからかな?
はると、はるや、はるき、はるま、はるひ…
『陽』の漢字が多いです。女の子だと『桜』の漢字が入ってる子がたくさんいます。さくら、さくあ、みおなど。
たまたまなのか、葵くんや蓮くんは出会ったことがありません。

• まはろ

まはろ

ご回答ありがとうございます!はるくん多いですね(⑉︎• •⑉︎)♡︎私の周りだと春生まれじゃない子もたくさんいます😊みんな字が違うのですがどの子がどの字だったか覚えきれません(・_;)

• 4月27日
3kidsmam

息子の友達にはるとくんが何人もいます!
はるとくんと聞くと、必ずどこのはるとくんか聞き返してしまいます😂
あとは◯◯とくんが多いです!

• まはろ

まはろ

ご回答ありがとうございます!

分かりますー\(´ω` )/はるくんたくさんでごちゃ混ぜです(・_;)

やはり止め字に【と】を使ってる男の子多いですよね🤔

• 4月27日
アラレ

チーン。。。😩うちの次男3才は晴人(はると)です笑
こんなにいるとはびっくり!保育園にははるひくん、はるちゃんがいますがはるとはいなかったので今ショッキングです🤣

• まはろ

まはろ

まさにはるとくんでしたか(⑉︎• •⑉︎)♡︎私の周りには結構いるんです☺️みんな可愛らしい男の子です( •̀∀•́ )✧

• 4月27日
とも

ゆずき、あおい、莉のつく名前、○のすけ(龍之介など)が多いです!
特にゆずきは男女ともに良く見かけます。

• まはろ

まはろ

ゆずきくんはあまり会ったことがありませんが人気なんですね(⑉︎• •⑉︎)♡︎あおいくんはやはり多いですね🤔
    〇〇のすけって最近ジワジワと増えてきている印象あります\(´ω` )/

• 4月27日