※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえか(30)
その他の疑問

子供の好きなキャラクターの声優さんがテレビやネットに出てて子供が「…

子供の好きなキャラクターの声優さんがテレビやネットに出てて子供が「この人誰?」って聞いてきてどう答えたらいいのか悩む(-.-;)

その声優さんが子供が好きなキャラクターを語っていたり、声を出していたりした時に子供にどう教えたら💦

私は「(好きなキャラクターの名前)の真似が上手な人なんだよ!凄いね!」と言っているがそれでいいのかな😅

みんなはどう答えてるのかなと気になります!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは年長の息子には、もう色々と分かってるはずなので、
声優っていうお仕事をしている人だよ。アニメとかテレビで、見えないけどキャラクターの声を出しているんだよ。色々な声が出せるってすごいよね!って普通に伝えてます😭💦

食パン

私が声優好きなので、上の方と同じように声優ってお仕事があってって説明してます!!
◯◯も自分が書いた絵が動いたりしゃべったりしたら嬉しいよね!とかも言ってますね🥳

最近はあっ!これあのキャラクターと同じ声?同じ人?って言ってます☺️!
一緒に調べたりすると楽しいですよ!

最近は声優さんもテレビに出る時代だから説明が難しいですよね!

ツー

声優っていう職業の説明をしました🙆
もうきぐるみの中には人が居るって理解してたので、夢も壊さないかな〜と思ったので👌

ただ、お子さんがまだ気付いてない感じでしたら、真似が上手な人説でも良いと思います🙆