※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
子育て・グッズ

息子のよだれかぶれで皮膚科へ行くべきか相談です。よだれ多くて口周りが赤くなり、離乳食も始まります。皮膚科での診察が必要でしょうか。

よだれが多い息子(^◇^;)

最近口周りが赤くなってきて、どうやらよだれかぶれしてきたみたいです(T ^ T)
早めに皮膚科へ行ってみてもらった方がいいでしょうか?
よだれ多くてすぐ口周りがびちゃびちゃになるし、離乳食も始まって口からダラダラこぼれたりするし、皮膚科へ行ってもあまり意味ないのでしょうか?

コメント

Mao੯ੁૂ‧̀͡u\

うちもよだれ多かったです!
なんなら今も多いですよ!

かぶれますよね( ´・ω・`)

うちはとりあえずよだれこまめに拭いてました!
皮膚科で薬もらって塗ってこまめに拭いて塗ってを繰り返したらかぶれは良くなりましたよ!

• まひろ

まひろ

コメントありがとうございます!!

よだれ多くてスタイとガーゼの使用枚数すごいです(^◇^;)笑

今までツルツルで綺麗だったんですが、数日前からかぶれだして・・・(;´Д`)
    薬塗ってもよだれ拭くと取れちゃうしなぁって思ってたんですが、こまめに塗ってあげた方が良さそうですね!!
    ひどくなると可哀想なので、早めに皮膚科へ行ってみたいと思います!!

• 4月27日
まぬーる

ワセリン塗って、弾いてるお子さんいましたよ(^^)

• まひろ

まひろ

なるほど!!
    そういう方法もあるんですね!!
    保湿のクリーム塗って弾いてみます(o˘◡˘o)

• 4月27日
はまかお

ベビーワセリンを塗ったら
治りますよ!あまりにも治らないとかだったら、皮膚科行ったほうがいいかもですが😅
でも、こまめにヨダレふくのも
心がけてます(^^;)

• まひろ

まひろ

ワセリンいいんですね!!
    ドラッグストアが近くにあるので、一度見に行ってみます(o˘◡˘o)
    よだれこまめに拭くので、ガーゼとスタイがすごい量です(^◇^;)

• 4月27日
かなた母ちゃん

コンニチハー((((o´ω`o)ノ
育児お疲れ様です!

ウチもよだれダラダラです
それでも最近落ち着いてきたかなぁ〜
かぶれちゃってるなら病院の薬貰って塗った方が良いと思います
ウチは酷くさせちゃったので 軽いステロイド剤でしたが 寝てからたっぷり付けてたら凄くキレイになりました!

病院の薬なら お金もかからないし安心だと思います♪

• まひろ

まひろ

かなた母ちゃんさんもお疲れ様です(o˘◡˘o)

よだれ拭いても拭いてもダラダラで、ガーゼとスタイの使用枚数がすごいです(;´Д`)笑
    よだれかぶれ酷くなっちゃったんですね(T ^ T)
    息子はまだかぶれ始めた感じですが、最初よりだんだん赤くなってきてます(;≧д≦)
    酷くならないうちに一度病院で診てもらいたいと思います!!

• 4月27日
  • かなた母ちゃん

かなた母ちゃん

ウチもスタイが追いつかなくて 家に居る時はフェイスタオルを首に巻いてました(笑)

白い子なので 口の下だけ真っ赤で 痛々しかったです
    本人も痒かったみたいで 抱っこしたら 服で擦ってみたり スタイ(タオル)でゴシゴシして 血が出ちゃう所まで行きました!
    なので ウチの子の様にならなように 早めに連れて行ってあげて下さい。
    早めなら 保湿剤やワセリンで済むと思うので。
    お大事にヾ(´。••。`)ノ(><)

• 4月27日
  • まひろ

まひろ

フェイスタオルを巻くっていう手もあるんですね!!
    私スタイ買い足しました!!

息子も色白なので赤くなってくると余計目立って・・・(;´Д`)
    血がでちゃったんですね(T_T)
    ひどくなる前に行ってきます!!
    ありがとうございます😊

• 4月27日
  • かなた母ちゃん

かなた母ちゃん

スタイも買い足したりしたんですけど マジックテープタイプ買っちゃって やっすいやつかったから 自分で引っ張って外しちゃったりしたんで タオル巻き付けました(笑)
    色白の子は 目立ちますよねー
    会う人×②どーしたのー大丈夫?って 心配されちゃって困りますよね(^_^;)

• 4月27日