※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私調べの偏見なんですけど、公園でも児童館でも、そばに親がいない子供…

私調べの偏見なんですけど、公園でも児童館でも、そばに親がいない子供って意地悪だったりやばい子多くないですか?😡💢

昨日公園で出会った姉妹は自分達のおもちゃ貸してくれて使い方も教えてくれて優しくいい子達で、勿論そばにママがいました。

今日遊びに行った時に出会った女の子2人組が本当意地悪で、家みたいな形の遊具?を占領していて、勿論みんな入りたがるのですが入ると嫌な顔していて、家の前でもう1人の女の子は泥遊びしていて、うちの兄弟が近くで遊んでいただけで触れてもないのにここはダメ!とか、いちいち近づいたら睨んできて家の中に入って2人で男の子って嫌だねとか話してて本当に腹が立ちました。こんな小さいうちから睨むような表情(目つきが悪いだけならごめんなさい)して、2人でベタベタつるんで悪口言う子がいることにビックリで逆に可哀想でした。
もちろん近くに保護者はいなかったです。

普段他人の子にイラつく事ないのですが今日初めて本当にイラつきました。

他にもずっと着いてきて話しかけてくる子とかも親がそばにいない率高い気がします。
そういう子にはイラつきはしませんが少し可哀想に思ってしまします😢

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります💦私も最近、年齢の幅が広い遊び場で遊びましたが、危ない遊び方をする小学生の親はマッサージチェアに座ってて全く見てなくて、思わず「危ないよ!」と言いましたが、睨まれました笑

なので、有料だったのに怪我するのも時間の問題だったので、うちがすぐに退出しましたが💦

偏見かもですが、遊び方とか関わり方とか遊びを通じて教えてもらえてないのかなと思ってしまいました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有料なのにそれは悔しいですね😭
    確かに小学生に関しては基本が危ないので公園とかに居たら帰ってます笑
    親近くにいるのに注意しないでマッサージチェアは意味不明ですね😹

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ですね!親がそばにいない子やばいですね!
もう私親いなかったら余計に、意地悪するな!とかぼそっとその子らに言います!
意地悪してこそこそしてるくらいなら、話も通じるとは思うので、占領して遊ぶな!とか普通に言います!
まあ、普通のこと言ってるだけなんで、親来て聞いてきても全然大丈夫ですし!
ややこしい親ならトラブルなるかもですが、こちら悪くないので普通に言って良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も押したり叩いたりする子は注意するのですが、今回は園庭開放してる幼稚園に行ったのでなんか気まずくて自分の子供を離しました😭💦

• 1時間前
ママリ

めちゃわかります😂

見とかないなら連れてくるなと思います🙄
またそんな子って周り小さい子いるのに平気で周り見ずに走ったりマナー悪いですよね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供というより親が謎で仕方ないです😭まだまだ4.5歳の子を放置してどっか行ける神経がすごいですよね…
    連れ去られても知らないぞと思ってます🥹

• 1時間前