※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦の方、1人になれる時間はありますか?末っ子が産まれてから、私…

専業主婦の方、1人になれる時間はありますか?

末っ子が産まれてから、
私のための1人時間はありません。
美容院に行くにしても2時間ほどで、
直ぐに帰ります。

夫に子供を見ててもらって役所に行ったり
買い物に行ったりしても
私のための時間ではなく
家族のために私の時間を使っている1人時間なわけで
楽しんでいるわけではありません。


1人で何がしたいとかじゃないんです。
ただ、1人になりたいんです。
私の為だけに1人になりたいんです。
元々集団でワイワイするよりも
1人でいることが好きなんです。


過去にも何度か夫に説明し、
子供たちと夫ででかけてもらったりしたのですが、
結局夫には伝わらなくて
「出かけてる間に掃除よろしくね」
と言われ、この人には伝わらないと諦めました。
しかも、末っ子妊娠中でつわりが辛い時に
言われました😇爆


一時保育に預けることも考えましたが
なかなかあきは無いし、
お金かけてまで1人時間を取る事に
罪悪感をもってしまいなかなか出来ません…
一時保育は半日1700円、1日2500とかだった気がします🤔


子供たちのことは大好きなんです。
でも、最近怒りすぎてしまってしんどくて…
ただ1人になりたいだけなのに
難しいなって…

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に行くまではなかなかなかったです!
出張とかでいないから預けられないしリフレッシュで1時保育とかも預けられない地域だったので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、子供が園に行くまではないですよね💦
    前までは、子供に求められるうちが幸せだ!
    って奮い立たせていたのですが、
    最近は全然ダメです😂

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちは子ども1人ですが、自分時間0です🫠
2ヶ月に1回、2時間の美容院もめちゃくちゃ嫌がられてます。
1人で買い物や市役所に行くことすら出来ません🙄🙄
旦那は土日も別室で1人で昼過ぎまで寝て、あれ?わたしシングルマザーかしら?と思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!!
    なんで、旦那には休みがあるのに
    私には無いんだ?って
    いつも思うけど、
    稼いでない後ろめたさというか、
    罪悪感から何も言えないです…

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

ないですね🤣基本的に🤣
私はみんなが寝てから2.3時間ドラマか映画タイム毎晩楽しんでます!
一年に2回くらい推しのライブ行く時に実家に子供預けます!けど、気になるからライブみて、すぐ帰りますので、
結局気になるから、そんなにいりませんね🤣1人時間!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分なりに楽しめるならいいですね😃✨
    私は子供のことも気にしないので、
    1人時間欲しいです😂
    人によって全然違いますね笑

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も専業主婦、3人の母、末っ子は一歳6ヶ月です!似てますね😆

私はまったく罪悪感感じることなく一時保育に預けてます!
私の区は1ヶ月まとめて予約を取る感じなので、月に3回ほど特に予定なくても予約しときます!
最終的に予定入らなくても、せっかく予約したのでそのまま預けます😆

家でただテレビ見てお迎えの日もあれば買い物やセールにいくときもあります!
数時間ですがワンオペで3人育児をする私にとっては、心の余裕をもつために
一時保育は私にはかなりありがたい存在です🥺

はじめてのママリ🔰

ワーママですないです!!!笑
土日も夫は仕事なのでワンオペで娘2人みてますが、月一くらい1人時間ほしいです笑
家族の時間すらもないのでストレスたまりまくりです。

ご主人に家で見てもらって外に出るのはどうです?
ネカフェとかでだらけるのもいいかもです☺️

はじめてのママリ🔰

自分の為だけの1人時間は0です🥲
1人で外出する時間を夫にもらったとしても家族のための食材や日用品の買い出しに行く時間しかもらえないです

そもそも住んでるところが田舎で半日以上時間を貰わない限り、1人時間を楽しめるようなショッピングやカフェ、映画館など周囲には何もないところなので諦めてます🤦‍♀️笑

はじめてのママリ🔰

無かったです💦子供が昼寝してる間家事を放棄してゴロゴロしてましたw起きてきたら、おんぶして家事です🤣