※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

男の子が騒がしくて心配。大人しくなるのか不安。周りの子供と比べて違う。同じ経験の方いますか?

あと、数日で6ヶ月になる男の子を育ててます。

きかない子になりそうだねー!!と最近何度か言われていて、すごく気になります💦
私も、息子を見てて騒がしい子になりそうだなーって思います。

息子は、ほんといつも声を出してます。
朝も1人で何か言ってて、それで目が覚めます。
顔を拭いたり、遊んでるものを取るとギャン泣きして怒ります。
服をひっぱって叩いて、おっぱいをせがみます。
誰かが息子の足の近くにいると、笑いながらものすごい蹴ってきます。
赤ちゃんって、こんなに笑うの?!ってびっくりされるくらいゲラゲラ笑います。
大音量の奇声をあげます。

周りの子達はみんな大人しいのにうちの子だけ騒がしくて、心配です。
生後半年くらいの時、こんな感じだったけど大人しくなってった方いませんか😢???

コメント

なつりん♪

うちも騒がしいし、じっとしていることなんてほとんどない子です。
鳴き声もたまに行く実家や義実家ではなにか体調が悪いんじゃないの?と心配されるくらい毎回激しく泣きます!
そして笑い方ですが、初めて会う子みんなにえ!?って顔されるくらい変な笑い声です笑
歩けるようになってさらにパワーアップというか、家中徘徊してそこら辺にあるもの全部出したりとか(何故かおもとゃじゃなくて触って欲しくないものだったりするんですよね💦💦)ほんと凄いです。まさに怪獣です。

大人しくなる様子はないので申し訳ないんですが、もう少しすれば落ち着くよ、とかは言ってあげられないんですが、
元気な証拠じゃないですか!笑
なんか毎日いろいろやらかすので逆に楽しくなってる自分がいます!笑
あー、成長してるなって笑

• ぽぽ

ぽぽ

ちょっと前までは両親にも、よく笑うし、なんだかおしゃべりみたいのしてて可愛いねー!って言われてたんですが、
    最近はちょっと騒がしいね💦と、
    心配に変わってきてます😢

そして私と旦那が騒がしいタイプで、息子が笑ってくれるのが嬉しくて、いつもハイテンションであやしてました。もしかしたら、やり過ぎてたのかな?と反省したりしてます😂
    歩き出したらパワーアップするんですね💦
    もう、大人しくなるのを期待するより
    楽しんだ方がいいかもしれないですね!!

• 4月27日
まぬーる

結論から言うと、今から喜怒哀楽がハッキリしてるなら、大人しくはならないです!笑。うちの子はそうです(^^)

私自身は根暗なので、1人くらい太陽のように明るい子がいたほうが楽しいですよ!毎日がサンシャインな感じです。笑

• ぽぽ

ぽぽ

毎日がサンシャイン!!笑
    いいですね😂

騒がしくてきかない子って思うより、明るくて元気いっぱい!!ってプラスに考えて、自分も一緒に元気いっぱいでいればいいですね❤️

• 4月27日
meg.mnra34age

まるで我が子の話のようで、コメントしました(;▽;)
上の子達はみんな女の子なので、わりと静かに子育てをしてきましたが、初めての男の子育児にパニックです(;▽;)
とにかく声が大きい!!
力が強い!!
勢いがスゴイ!!
最近はようやく、男の子ってこんなものなのかな?と思えるようになりましたが、生後6ヶ月頃までは心配していました。
ウチの息子も、きかない子になるよーと言われています笑
でも、男の子は活発で元気いっぱいな子のほうがいいですよね(´∇`)
このまま大事に育てられていたら、言葉が通じる頃には何も心配する事のないような子になっていますよ(´∇`)

• ぽぽ

ぽぽ

同じ環境で育っても性別で全然違ったりするんですね!
    私と旦那の対応?育て方が良くなかったんじゃないか?!とも心配しちゃってました💦

よく遊ぶ同じくらいの月齢の男の子はとっても大人しくて…。
    なのにうちの子は大声あげながら寝返りで移動してばたばた暴れたり、
    ロックかけた歩行器に座らせても、全身使って暴れて移動してきます😂💦

大人しくならないかなー?って期待するより男の子は大人しいより元気いっぱいなくらいがいい!!ってプラスに考える事にします❤️

• 4月27日
もりりん

甥っ子がそんな感じでした。
1歳になった今も騒がしいですけど、私も周りも「いつも元気やな〜」と思うぐらいですよ( ^ω^ )

• ぽぽ

ぽぽ

やっぱり、騒がしい子は大きくなっても騒がしいまんまなんですね!
    元気ないよりはいいですかねー😂

• 4月27日