※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が食べるケーキとかお菓子の洋酒って完全に避けれてますか?1歳の頃…

子供が食べるケーキとかお菓子の洋酒って完全に避けれてますか?
1歳の頃とかは完全に避けれてたと思うんですけど、3歳近くなってまれにスタバとかで子供に買った洋菓子に洋酒が入ってたことに食べさせてから気づくことがあったりで、、、
(気づいたら止める)
しっかりしなきゃなと思いつつ、知り合いにそういうのあまり気にしないママ友がいたりして、皆さん完全に避けられてるのかなあと思い質問です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり気にしてないです💦結構な量入ってる時って注意書きされてるのでそういうのだけ避けてます‼︎

はじめてのママリ🔰

自分が洋酒嫌いなので避けてるというか買わないですね…🤔💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にはしてないです。

    • 2時間前
あひる

避けてます💦
私自身がロッテのチョコパイでクラッとするくらいアルコールに弱いので、子供にも食べさせないようにしてます😣

はな

ぶどうぱんみたいな、作る段階ではお酒(ラムレーズン)入ってても、加熱して飛んでるようなものもあるのでそこまで気にしてないです🤔
注意書きあるようなものはもちろん避けますが。