※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

上の子に引き続き、下の子も突然の直母拒否。生後9か月と1週間になる女…

上の子に引き続き、下の子も突然の直母拒否。

生後9か月と1週間になる女の子です👶

完母で育てており、生後9か月になったくらいからようやく、1食あたりベビーフード半分(40グラム)ほどを安定して食べてくれるようになりました💦

離乳食の量は少ない方ですが約1ヶ月前に体重を測ったときは9,7kgあったので母乳でほとんど育ってきてました😓

上の子はもっと離乳食拒否でしたが、完母にも関わらず生後10ヶ月の時に母乳拒否して数日後から離乳食をパクパク食べるようになりました😅
卒乳、断乳が大変なのも皆さんの投稿を見てわかってるつもりでしたが、上の子は早くに授乳が強制終了となったので下の子は好きなだけ母乳を飲ませてあげたいと思ってました✨

しかし今朝からどうも様子がおかしいです。

早朝5時くらいに最後に授乳してから、ずっと授乳拒否されてます😭😭
機嫌はいつもどおりいいし、離乳食も食べる量が増えるわけでもなくいつも通りくらいの量を食べてます。生後9か月になって3回食にしてますが、内1回は少量しか食べません。

そしてつい先ほども眠そうに泣くので授乳態勢になるとさらに大泣きしたのでお布団に下ろしたら、ぐずぐず言いながらお気に入りの枕を抱いて寝てしまいました😭

爪が伸びてて、その手でオッパイを掴まれて「痛い😡」と怒ったのが嫌で拒否したのかな?
なんで上の子も下の子もあれだけ母乳命だったのに突然吸わなくなるんでしょうか。

どうしたら皆さんのように、1歳、2歳その後もずっと母乳を飲んでくれるのでしょうか😭

助産師さんからは2人育てられると言われてるくらい母乳の分泌量が多いので量は問題ないです。

搾乳したのはストローでかろうじてのんでくれました。

卒乳とかが大変なのは頭では理解してますが、長く授乳できる方が羨ましいです。

悲しくて涙が出てきます。
怒ったのが悪かったのかな〜

コメント

あーちゃん

ねんね飲みなら飲みませんか?

• くま

くま

ぐずぐずしてるときも、添い乳拒否され
    今もトライしてみたらぐっすりのようで無反応でした😅

• 2時間前