※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

弱気になっているので、批判的な言葉は控えて頂けると嬉しいです。今更…

弱気になっているので、批判的な言葉は控えて頂けると嬉しいです。今更考えても仕方のないことだとは重々承知しています。
前向きに考えることが出来るよう背中を押して下さい。
息子を10ヶ月前に出産しました。とてもとても可愛く、大切な息子です。妊娠が分かったのは結婚して3ヶ月過ぎのことで、
夫婦で結婚したらいつ出来てもいいねと話をし、私達の元に来てくれました。しかし妊娠検査薬で陽性が判明した際、私は正直初めての妊娠に驚きと不安で、1番初めに喜ぶことが出来ませんでした。
夫婦で話をしていたのに、今妊娠か…結婚してすぐなのに…と思いました。夫に妊娠を報告した時も、妊娠してた…という感じで嬉しいなどの言葉は言えませんでした。夫はそんな私を見て複雑そうに俺は嬉しいよ。良かったと言ってくれました。私は妊婦になり日が経つに連れて、徐々に嬉しい気持ちが芽生えて来た感じです。
妊娠が分かった時そう思ってしまったこと、夫とお腹の中の息子に申し訳ないという気持ちが妊娠中はありました。
昨日夫の友達夫婦に妊娠が分かり、旦那さんが凄く嬉しそうだった。奥さんも凄く喜んでいたらしいと夫から聞きました。
私は普通妊娠は喜ばしいことだよな。初めての妊娠で喜べなかった私はおかしい…夫と喜びを分かち合えなかったことを思い出し、辛くて涙が止まりませんでした。喜びたかったです。
今更その瞬間に戻れないのは分かっています。これからの気持ちの持ち方を教えて頂きたいです。

コメント

なにぬ

全然あることじゃないですか?!
私も二人目そんな感じでしたよ!
なんなら今じゃない〜!って泣き笑いしましたよ😂
授かれることはすごく幸せなことで、奇跡で喜ばしいことなのに自分の気持ちが追いつかなくて申し訳ないとも思いました!
けど実際産まれたら死ぬほど可愛くて愛おしくてそんなこと忘れるぐらいです🥺
みんな色んなことがあるので、妊娠したタイミングで素直に受け入れられず喜べなかったなんてよくあると思います!
でも産まれたらめちゃくちゃ可愛くて愛おしいですよね?🥹
いっぱい愛して共に時間を過ごしたらいいんだと思います!
それぞれのタイミングがあるので、素直に大喜びできる人はそれでいいし、できなかったけど今はとても愛してるならそれでいいと思うんです。
喜べなかったからダメな母親とかじゃないですし!
大事なのは産まれてからだと思います😊
主さんはとても真面目で純粋なんだと思いますよ!
これからの時間、たくさん愛して大切にして色んな思い出作ってってすればいいだけです🥰
大きくなってお子さんに、お母さん産まれる前喜ばなかったでしょ?!なんて言われることはないですし、むしろ産まれてからの関わりが重要ですからね!

みっちゃんママ

むしろ、主さんのようなお気持ちになる方は多いんじゃないですか?

やっぱり妊娠って初めてだと尚更ですが、未知だし不安だし、いくら「いつきてもいい」と覚悟を決めていたとしても、実際に妊娠したらタイミングや気持ちの問題で、どう受け取ってどんな心境になるかは、その時にならないと分からないと思いますよ☺️

なので、妊娠判明した際の主さんの後悔している思いは、ありのままでいいと思いますよ✨