※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

世帯月収が35万〜40万ぐらいの方、どのくらい貯金できてますか?☺️あと食…

世帯月収が35万〜40万ぐらいの方、どのくらい貯金できてますか?☺️
あと食費、日用品などの内訳はどのくらいでしょうか?

4人家族で、子どもが小学生と保育園児ぐらいの方だと参考になります✨
よかったら教えてください🙇‍♀️

コメント

すもも⭐️

月々の貯金はゼロです😭😭
ボーナスほぼ全額貯金に回してます!年に150万ほどです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり貯金なかなかできないですよね💦
    ボーナスは2人分ですか?
    うちは私がパートなのでボーナスがなくて😭
    固定資産税とか、車の税金、保険代など年払いにしててボーナスから出してるので全然余らなくて😢
    すももさんはそういう出費ふ月々のお給料から残していますか?

• 1時間前
  • すもも⭐️

すもも⭐️

私いま専業主婦なので収入ゼロです😭2人目が産まれる前まではパートしてましたが保育料くらいだったので💦

うちも保険年払いです!
    はい、基本毎月のお給料からやりくりしてます!
    旦那の給料が28万の月もあれば40万の月もあったりの振り幅があるので、多い時においといて、足りない時はそこからだしたりしてます!

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保険代とかはボーナスからは支払ってないってことですよね?
    すごいです🥺
    うちほんと毎月お金余らなくて😭
    旦那がお給料たまに30万いかない時あったり波があるので😢
    40万もあるのすごいです👏

• 46分前
  • すもも⭐️

すもも⭐️

はい!保険代はボーナスから払ってません!
    固定資産税は来年からなんですが引き落としがボーナス入る口座なんで固定資産税のみのボーナスからかな?ってかんじです!

うちもですよ!30いかないときも全然あります!基本30くらいです💦いまは下の子がお金かからないのでいいですがいまから不安です💦保育園いったら私もパート復帰します🥹

• 22分前
ママリ

月40くらいです。
4人家族、保育園児ふたりです。

5万は保険や投資で、残り0~3万余れば現金貯金て感じです😂上の方と同じく、現金はボーナスで150万+‪α‬くらいですかねー
食費6万、日用品2万くらいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

5万は貯金してるようなものですよね?すごいです👏
    ボーナスは2人分ですか?うちパートなんで旦那の分だけだと120くらいしかなくて、そこから年払いのもの払ってるので全然余らないんです😭
    ママリさんは車の保険とか固定資産税とか大きめの出費は、毎月少しずつ残しておいたりしてますか?

• 1時間前
けろけろけろっぴ

月35ですが月々は貯金できません🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

貯金できないですよね😭
    ボーナスとかで貯めてますか?
    なんか働いても節約しても、物価高くて全然余らなくて💦

• 1時間前
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

ボーナスで貯めてますが
    そんなにたまってません💦
    自分が扶養はずれて働けばいいんですが、
    旦那が月に3回くらいしか休みないし毎日帰りも22時とかだし出張もあるのでわたしの体力が持たず😮‍💨

• 44分前