※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

まだ話せない子供とずっと2人でいるより外に出てパート先の人や支援セン…

まだ話せない子供とずっと2人でいるより
外に出てパート先の人や
支援センターなどで保育士さんや他のママと話す方がストレスになる人いますか😣?

私は一歳の子がいて気晴らしに週一旦那が休みの日に元の職場でパートしてたんですが全然気晴らしにならず負担でした💦
たまに支援センターで他のママさんや保育士さんと雑談しても疲労とストレスだけ感じます💦

会話にならない子供と一緒にいるのは全然ストレス溜まらなくて楽しいです!

私おかしいですよね😭?

友達も全然いないし自分大丈夫かなとたまに思います💦

コメント

ゆ

わたしもそーではしよー!
知らない人や関係の浅い人と話すのは気を使うので疲れます。

らるるたん 

全然そのままで良いと思います🥺
ストレス発散法は人それぞれだし、わざわざ負担になる事をする必要はないと思いますよ😊✴️
いつか、子育てのお話し誰かとしたいな〜とか思ったらその時に話せばいいんですよÜ

はじめてのママリ🔰

私もです!
仕事から離れて妊娠出産で人付き合いが減ったらコミュ障が加速しました🥲

1人最高です。

ママリのママ

私もですよ!
もう上は5歳、下が生後5ヶ月ですが上が産まれてから子供が癒しで仕方なく育児も楽しいばかりです😆
人付き合いは苦手な方で友達ももう何年も会ってないですが全然気にならないし、たまに久々知り合いとすれ違ったり子供連れてると話しかけてくるご年配の方と話をするのは少し疲れます😂
遠くて会えないですが親友がいてほぼ毎日ラインや電話をしてるのですが、彼女と関わる事は癒しです♪

アマアマ

私は支援センター行った方が楽な人です!
子どもとの遊び方よくわからないですし
支援センターなら危ない場所もないのでのびのびできるし
おもちゃが沢山あるからです!
でも別にそれが負担な人はおかしいとか思わないです!

私も支援センターとかの近場ならいいけど
ちゃんとしたお出かけは負担なので旦那がいる時くらいしか行かないです😥
眠くても外であまり寝れないのと人混みがそんなに好きじゃない(赤ちゃんが沢山いるのは大丈夫)ので
ギャン泣きして吐いちゃうので大変です😭

はじめてのママリ🔰

仕事のキャリアにもよるのかもです。わたしは、仕事が苦手なので専業のほうが天国です