※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
子育て・グッズ

保育園見学せずに入園した方いますか?保育園申し込みギリギリのタイミン…

保育園見学せずに入園した方いますか?

保育園申し込みギリギリのタイミングで離婚することになり、県外の実家へ引越してきました。

ギリギリだったので私が通ってた保育園をとりあえず第一希望を書いたのですが、家族の知り合いや市役所で改めて話を聞くと別の保育園がいいなと思いました。

実家は通常よりも申し込みが早く9月末まで、1月結果発表です。

市役所では10月中であれば、保育園の希望順の変更が可能とのことですが、10月もあと数日で終わるので保育園見学をするべきなのか迷ってます。

保育園見学するべきかアドバイスください🙇🏻‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

この度は大変でしたね💦
私だったら
乳児を預けると思うと設備面とか先生たちの雰囲気とか知りたいので第一希望だけでも見学します!
まだ痛いとか自分の気持ちを伝えられないし、事件とかもあったりするので見学せずに入園はできるだけ避けたいかもです。

緋樺俐

見学出来るならした方が良いのかも知れませんが私は、出来なかったので見学は、家の2階から保育士の先生の様子をチラ見してました😅