※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

目的別口座がある銀行を探してます💦日常使いの口座(給与振込、諸々の支…

目的別口座がある銀行を探してます💦
日常使いの口座(給与振込、諸々の支払いなど)にしたいのですが、、、
あおぞら銀行は、目的別口座の中のお金を一部振り替えて使ったり、目的別口座の中でお金を動かしたりはできないみたいで…。
住吉SBI銀行の目的別口座はどうですか?
調べ方が悪いのかよくわからなくて…。
無知で申し訳ないのですが、どなたか優しく教えてもらえたらありがたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

あおぞらもsbiも使っています🥰
SBIは目的別口座の中のお金を1部振替も口座の中でお金の移動も可能ですよ🙌🏻
なので使い勝手はSBIの方が好きです!

日常使い→SBI
貯金→あおぞらにしてます
あおぞらだと子供別に児童手当など!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    1部振替できるのですね😳✨
    アプリ使ってたら基本的にはずーっとスマプロランク?は2なんでしょうか??💦

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来ます✨
    アプリでログインするとランクは今のところずっと2です!!
    300万以上預金すると3に上がります🙌🏻
    けど2でも充分です✨

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

SBI使ってます!
目的別口座、使ってますが、使い勝手は良いと思います!
振替は自由にいくらでもできます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    使い勝手いいのですね!!✨
    SBIで検討します!!

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

住信sbiとGMOあおぞら銀行持っています!
どちらも目的別口座作れます💡

アプリの使い勝手やATMの無料回数の条件はSBIの方がいいです!
GMOの方はアプリのトップで表示される残高が目的別口座も含めた金額になっていて、SBIはメイン口座のみの残高になっています。どっちがいいかは好みですかね?💦

GMOにあってSBIにないのは、目的別口座ごとにATMの入出金で使う口座やデビットカード決済で引き落とされる口座を指定することができます💡
このデビットカードの口座を指定できるのが便利で、毎月目的別口座にいろいろ積立をしているんですが、デビットカードを使うときに口座を切り替えて使っています。まぁ、わざわざ切り替えなくてもあとから使った分を振替してもいいんですけど😅

用途ごとに口座を指定できる機能が欲しいならGMOはオススメできますが、なくてもよければSBIの方が全体的な使い勝手はいいと思います!

あ、GMOあおぞらとあおぞら銀行は別銀行です!