※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後からストレスたまります、、問題は旦那です、、仕事しながら、3時間…

産後からストレスたまります、、
子供のお世話は大変ですが、可愛いのでなんとか大丈夫です😂

問題は旦那です、、
仕事しながら、3時間置きのミルクの1回(夜中の12時分)をしてくれると言うので、21時ぐらいには寝ると伝えているのに、22時から赤ちゃんは泣き始め、放置して2階にいく始末、結局私があやすので寝れません、、

がまんの限界で、それを伝えると少しぐらい泣かせておいたほうがいいと、、
でも少しじゃなくて、可哀想になるぐらいずっと泣いてます、、

あんなに泣いていたら可哀想で寝れないと伝えると、育児が今の仕事でしょ?俺は仕事にいって疲れてる、家でも休む暇が無いと言ってきます、、

でも夜中のミルクは私があげているので、その間旦那は寝れます、、
昼間も何かと動いているので、私もゆっくりしているわけではないです、、

さっきも私が帝王切開をしてまだ運転が怖いので、買い物等を頼んでいるのですが、休みが休みじゃないとかブツブツ文句言ってきます、、
ちなみに午前中はしっかりジムに行っています(笑)

終いには、アパートの駐車場代が毎月月末までに銀行で振り込まないといけないのですが、私が毎月していたので、旦那に妊娠中に1回教えました。
前月ももう1回教えると言ったら、もういいと断ってきたのは旦那です、、

それなのに、いざ振り込んできてと伝えたら、振込のやり方がわからないと言ってきて、さすがに私も画面を見ないと伝えられないので、ビデオ電話にするか、電話してと言ったら、詐欺にあってるみたいだからいやと言ってきて、、
もう振込はしなくていい?と言ってきました。
振込しないと駐車場代払えないけど(笑)と思いながら、やり方ぐらい覚えてよと言ったら、じゃあ俺の仕事出来るの?とか意味のわからないこと言ってきて、、それ言ったら私の仕事も出来るの?って話ですが(笑)

わからないことって普通調べませんか、私が教えるって言ってるのに、、
しかも銀行振込をわからないで済まそうとしているのがどうかしてます、、

単に覚える気がないのか、面倒くさいのか、通帳記帳も頼みましたが、もういいと伝えました。

こっちは買い物行きたくても、行けないのに、、
仕事したくても出来ないのに、、

3日に実家に帰れるので頑張ってがまんします😢

長々すいません、、

コメント

ゆづづ

私の旦那とおんなじすぎて、自分のことのように見てました😭
私も帝王切開で産んだので、尚更気持ちがわかります😭
しかもまだ生まれたばかりだと尚更、旦那さんのサポートって大事になってきますよね。
それなのに、自分の仕事と育児を比べたりするなんてありえないって思っちゃってます。もちろん私の旦那もそんな感じなので。

全然相談の返答になってないとは思いますが、まだ旦那は父ではなく「男」が強いので、そう言っちゃってるのかなと割り切って、義母や実母にめちゃめちゃ頼りまくってそこで愚痴吐いてます🤣
それでとどうしようもないんですが。
はじめてのママリさんもどうかストレス溜めすぎず、旦那様をほったらかす勢いぐらいで、自分の体大事に過ごしてくださいね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇

共感して頂き嬉しいです😢
    まだまだ父親の自覚を持てという方が難しいかもしれないですね、、

もうほうっておきます、、
    少し元気が出ました😂
    ありがとうございます😂

• 2時間前
mika🍊

旦那さん、まだ独り身の気分なんですかね?

あなた結婚したのよ?子どもも生まれたのよ?父親になったのよー?😇
役割が増えたんだから、仕事だけしてりゃあ良い訳じゃないんだよー。
仕事なんて独身でも生きてく為にやらないといけないことなんだから、仕事してるだけで偉いなんてことないのよー。
そんな考えのままだと奥さんに見捨てられるよー。
家族の為に時間と労力とお金を使うのが嫌なら、今すぐ独身に戻って一生結婚なんかするなー💢
死ぬまで独りで生きてけー

って言ってやりたいです🥹
同じ事をうちの旦那にも言いたいんです😇愚痴の便乗、失礼しました🙇‍♀️

ご実家でゆっくり過ごしてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇

独身気分は抜けてないと思います、、

しかも子供は不妊治療をして、二人共望んで出来た子です、、

仕事して、子育てして、家事もしてるならもう旦那なんていらないかなとか思えてきました、、😅

実家に帰れば買い物も母に頼めば言ってくれるし、、😅

どこのご家庭も旦那さんは似た感じなんですかね🥹

ありがとうございます🥹

• 2時間前