※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ207
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の女の子がお腹痛い。便秘気味で食欲減少。病院へ行くべきか。同じ経験の方、対処法ありますか?

2歳5ヶ月の女の子がいます。
最近、毎日のようにお腹が痛いと言います。もともと、便秘気味ではありますが1日一回は出ています。
食事は、少し量が減ってはきています。
このような場合、病院行きますか?
同じようなことがお子さんであった方は、どうされました?
ちなみに、言葉はまだ単語しか喋れないためどこが痛いか聞いてもお腹を指してお腹という(ハッキリじゃないですが)くらいです。

コメント

まぬーる

かまってほしいとか、心配してほしいとか、甘えたいとかのプチ赤ちゃん返りとかでは?私自身が、2番目ができてヤキモチ焼いて、そのように言うタイプでした笑。仮病も使うタイプで、そして本当にお腹痛くなるという😅

まあ、GW前に風邪薬をストックする意味でも小児科にふらっと行ってみてもいいとは思いますけどね(^^)

• のこ207

のこ207

回答ありがとうございます。
    あっやっぱり、赤ちゃん 返りもありますよね😅
    ムラサキさん、今から赤ちゃん生まれたら上のお子さん甘えて来られるかもですね✨
    ありがとうございました(о´∀`о)

• 4月27日
ティス

病院に行きます。
医師が触診などでわかる事もありますし、病院に行かない理由がありません。

• のこ207

のこ207

回答ありがとうございます。
    遅くなりスミマセン💦

病院って、逆に病気貰わないか?とかあったりで、いつも簡単に行かないんで悩んでました。
    ありがとうございました(о´∀`о)

• 4月27日
♡062105♡

病院に行って
お腹が痛いって言うんですけど~
と相談します💦
一回うちの子もお腹痛いって言うから連れていったらこの時期は頭が痛くてもお腹痛いって言ったりほかの所が痛くても言ったりするからね~と先生から言われました!!
行くだけでもママも安心できるなら連れて行ってみた方がいいと思います😊

• のこ207

のこ207

回答ありがとうございます
    遅くなりスミマセン💦

そうですよねー。行って、安心だけでも出来ますもんね。
    ありがとうございます(o^-^o)

• 4月27日
みいまま

病院で診てもらいますかね★
何か最近よくお腹痛いって
言うんですよね~って!

胃かもしれませんしね!

• のこ207

のこ207

回答ありがとうございます
    遅くなりスミマセン💦

そうですよねー。
    喋れない分、お腹とはいうものどこが痛いのかとかわからないですもんね😅
    ありがとうございました(*^^*)

• 4月27日