※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
ココロ・悩み

"お母さん 怒るから嫌いお婆ちゃんが優しいからお婆ちゃんが良い"4歳の…

"お母さん 怒るから嫌い
お婆ちゃんが優しいからお婆ちゃんが良い"
4歳の娘に 普段から時々言われても なんとも思わない時もあるのに 今朝はなんだか凹んでしまいました。"じゃあおばあちゃんと保育園行けば良いんじゃない?"〜"うん!そうする!"と、さらに凹むという…多分最近自分でも怒り過ぎという自覚と反省があるからか…同じように言われても 落ち込むときと跳ね返せるときがあります。皆さんどうされてますか?

コメント

pipipipipi

私は発表会までばあちゃん(とパパ)と行くと言われました😂
まぁその間ほぼ昼寝してた次女と2人だったので昼寝出来てラッキー🤞面倒くさいママ友と合わなくてラッキー🤞感想文もばあちゃんにお願いしよ!ラッキー🤞と脳内変換して落ち着いてました🤣

なあ

なるべく怒らないように
怒る時も楽しくというか
しっかり伝われー!!と念じながら
言っていますが、ママ嫌い!
ママなんていない方がいい!と
言われることもあります!

でも言うべきことは言わなきゃ
ならないし、ほんとに心の底から
お母さんのこと嫌いなんて
ないって信じてるので
そういう時は泣き真似したり笑
◯◯ちゃんがママに
そうやって言われたら
どういう気持ち?とお話をして

怒って、泣かせた、まんまじゃなくて
怒って、泣かせた、2人でお話して、
こういう気持ちだったんだよ等
仲直りのぎゅーなのか握手なのか
ごめんね、いいよなのかどれかはして
じゃあおしまいね!って
分かりやすく切り替えをするように
心がけてはいます!!😱