※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の子供の食欲ってどうしたら満たされるのでしょうか?ものすごいよく…

2歳の子供の食欲ってどうしたら満たされるのでしょうか?

ものすごいよく食べる子なのですが、食べて数時間するとまた食べたがります。

上の子と一緒に食べ始めて、先に上の子が食べ終わると自分もごちそうさまだと言って食べなくなります。

そういうときは一回の食べる量が少ないと思うので、また食べたいと言い始めたときに少し時間を空けてから食べさせようとするのですが、食べれるまでずっと食べたいと言われ続けて家事が進みません。

コメント

ママリ

1日3食+補食2回

それ以外にも欲しがるということですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです。
    朝ごはんを6時半-7時頃食べて、補食を10時くらいに…と考えているのですが、午前中だと8時には何か食べたがります。

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

1時間おきは大変ですね😭

うちは朝食後にバナナ1本とかりんご半分とか食べさせてました🍌
    7時朝食
    9時補食
    11時半昼食
    でした!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちは上の子がすごかったです…。でも時間以外は食べさせなかったです。

食べたいと言っても無駄だなと理解すると言わなくなりました🥺
ピーク時は時計を用意して、自分で設定させて、「アラームが鳴ったら食べていいよ」というルールでした。