※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【6歳女の子を外出先で待たせますか?】6歳年長女の子、2歳男の子がいま…

【6歳女の子を外出先で待たせますか??】

6歳年長女の子、2歳男の子がいます。
これから歯医者に行くのですが、急な事情で6歳の上の子も連れて行くかどうか迷っています💡

歯医者内にはキッズスペース(保育士さん等はいません)があって、私の診療中(今日は10分程度だと思います)はそこにいてもらおうと思うのですが…
娘をひとりで待たせるのが初めてで💦
娘は喜んで待ってくれるとは思います。

各ご家庭のご事情や方針や子どもの性格で異なると思いますが、こういうのって、皆さんは待たせますか??
ちょっと不安なので教えてください🙇‍♀️

コメント

COCOA

年中さん位の時から歯医者に着いてきて、キッズスペースで待って貰ってます、受付や他のスタッフさんとも顔馴染みなので、静かに楽しく過ごしてくれてます。

もな💅🏻

私はしない派です、、

自分が歯医者してるときも近くに椅子用意してもらって、子供たちいてもらってます。下の子は絵本とか持ってって時間潰してもらってました!

こか

病院の規模にも寄りますが、近所のクリニックだったら、下の子は連れていきますが、上の子は待合室で待たせることがあります。

お子さんの性格にもよると思いますが、娘は大人しくできるタイプなので、一緒に入るか外で待っているか、毎回娘に選ばせています。

なので、一緒に入る時もありますし、外で待たせることもあります。

また、一応看護師さんに「上の子は外で待つみたいです。」と伝えるようにしています。