※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️日本猫❣️
お金・保険

旦那の友人の結婚式に欠席する場合、ご祝儀やプレゼントは必要ですか?会費は支払ったが何も頂いていない状況です。

旦那の友人が結婚式招待して来たのですが、旦那は仕事で行けないため、欠席します。ギリギリの返事ではないため、迷惑てはかけてないとは思います。
こういう場合でもご祝儀一万渡したほうがいいのですか?プレゼントでもいいですか?
ちなみに自分たちはパーティしかやってないので、会費はもらいましたが、プレゼントもご祝儀も頂いてません。

コメント

ザト

招待状で欠席と返事するということですか?

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます^ ^
    招待度で欠席と返信しました。その前にも欠席すると言ったそうです。

• 4月27日

気持ちの問題なので、したければお祝いをしたら良いと思いますよ(^^)
そのときは、お金でもプレゼントでも良いと思います🍀

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます😊気持ちの問題ですよね。プレゼントでもいいかなぁと思ってたとこです。

• 4月27日
mame

うちは、電報を送りました(^^)
とても仲良い友人だったので🙋🙋

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

コメントありがとうございます😊電報もいいですね〜

• 4月27日
ママリ

仲のいいご友人で普段からお付き合いがあるなら1万円用意しますね!
ですが、何年も会っていなくて、、って感じなら何もしません😅

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

会社の同期で奥さん同士も混じれてたまに会うくらいです。
    一万包むのが礼儀でなければプレゼントでもいいかなぁって思ってるとこです^ ^

• 4月27日
ぴょん

テレビでやってましたが、この場合は支払いしなくてもいいみたいですよー(^ω^)🎵

• ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

そうなんですね。
    一応気持ちでプレゼントを渡そうとは思うのですが、ご祝儀なくても失礼じゃないですね。

• 4月27日