※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろさんごろさん
子育て・グッズ

夜間断乳成功したかについて相談です。7ヶ月の赤ちゃんが夜中授乳なしで寝るようになりました。授乳をやめても大丈夫か不安。詳しい方の経験を聞きたいです。

夜間断乳された方に質問させて下さい(;>o<;)
7ヶ月になってから急に
セルフねんねができるようになりました!

そのまますーっと寝たり
寝グズるときもありますが、、、

夜中もふぇってなって
もぞもぞしながらも寝付くので
夜中の授乳はいらないのかもしれない
と思い、昨夜見守ってみました!!

19時→授乳してそのまま就寝
22時→起きる。いつもなら授乳ですがやめて
   麦茶を飲ませる。1時間ほど寝ぐずる
23時→就寝
2時→ふぇっとなるもすぐ寝る
4時→覚醒→授乳→就寝
6時→起床

22時から1時間泣いたりしましたが
結果夜間断乳?成功なのでしょうか?

4時の授乳はさすがに9時間空いたので
飲ませたのですが
よかったのでしょうか?

みなさんどんな感じでしたか?

コメント

トマト

私も7カ月の時に夜間断乳しました、
ウチは朝方3時か4時くらいに起きた時は5時半から6時まで湯冷ましと抱っこで耐えました。朝は何時まで断乳すればいいのか悩みましたが、5時半くらいでも今は6時半までしっかり寝てくれてます!

  • たろさんごろさん

    たろさんごろさん

    コメントありがとうございます(;_;)!
    朝までしっかり素敵ですね(^^)✨

    明け方悩みます💦
    確かに6時位まで私も粘りたい💦

    明け方の湯冷ましや抱っこは
    何日くらいでなくなりましたか???

    質問ばかりですみません💦

    • 4月28日
  • トマト

    トマト

    ネットで調べたら3日耐えてと書いてあってうちも3日くらいで寝てくれました😊
    あと言葉で夜、オッパイで起きなくなると名前(ウチの子)も楽になるから頑張って。意地悪であげない訳じゃないのよって言っていました!祈る気持ちです😅

    • 4月28日
  • たろさんごろさん

    たろさんごろさん

    お返事遅くなりすみせん💦
    そうなのですね!

    昨日3日目でしたが
    やはり2時は絶対泣き、、
    それでも寝かせられますが
    4時が厳しくて、
    仕方なく授乳です(/_;)💦

    授乳しなくとも
    3時間ごとまだ起きますが(;_;)💔

    そういえば親の言っていることがわかる
    とどこかで聞いたきがします!

    私も声をかけたりして
    まだまだ始まったばかりの夜間断乳
    頑張ってみます✊🔥

    • 4月29日
  • トマト

    トマト

    たろさんごろさんさん

    つたない回答にグットアンサーを
    ありがとうございます
    朝方はホント辛くて起きてからも
    眠たくて大変なので主人と協力して
    夜間断乳しました
    あと昼間は活動的に支援センターなど
    遊ばせてあげると良く寝てくれるそうです!
    頑張ってください😊

    • 4月29日