※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ずっとモヤモヤしている事があります。もう1ヶ月前になるのですが、子供…

ずっとモヤモヤしている事があります。

もう1ヶ月前になるのですが、子供の園の年長の親子イベントがありました。

他クラスが親子競争をしている時に見ていた時の事なのですが、私の横にいた1組の親子。

その時は待っている最中だったのですが、その子どもにイラッとさせられる事がありました。
真横に親はいるのに、すみませんの一言もなし。

その後に相手の方には「何なのこいつ」「わざとだろ」ともとられてもおかしくないような行動を私がとってしまいました。

それがずーっと心にモヤモヤしていています。その方は話した事は一度もありません。

というか、顔も知りませんでした。

1ヶ月前の事ですが、手紙を書いて先生に渡してもらって謝罪って、どう思いますか?
ひきますよね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら何もしないかも、、です😂
特に手紙やLINEなど残るものは相手が他の人に見せたりすることもあるのでやめた方がいいかなと💦
やっぱりあれわざとだったんだ!って新たな怒りを産むことになっても嫌ですし😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。自分にはない考えでした。ありがとうございます。
    自分の中のモヤモヤはどう対処されますか?
    私はイラッとしたからってやってしまった自分の行動にとても後悔しているし、相手が怒っているかいないかもわからない状況もしんどいし、小学校、中学校とずっと一緒だし、ずっとこのモヤモヤが消えないのかと思うと、それが辛くて😞

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤは自分の親や兄弟、保育園に全然関係ない友達に「こんなことされて、こんなことついしちゃって、モヤモヤしてるんだよねぇー」って聞いてもらいますかね💦
    小中一緒になるとはいえ、子どもがよその人に迷惑をかけるようなことをしてるのに叱らないような親とは常識の感覚も違うから今後仲良くなることもないだろうと割り切っちゃうと思います😣
    自分も嫌なことされてるのにそうやってモヤモヤしちゃうってママリさん優しい方だなと思いました!!

• 53分前