※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金の振込が遅れて困っています。振込は2営業日後と聞いていたが、まだ振り込まれていない。午後に振り込まれる可能性はあるでしょうか?

育児休業給付金について。
今月入る予定の育児休業給付金がまだだったので、先週木曜日に職場の事務の方に聞いたところ、残りの数日分と一緒に明日(金曜日)申請します。と言われました。
今月ホント金欠で困っていたので、金曜申請なら水曜か木曜には振り込まれるだろうと思っていましたが、今日朝イチで銀行行っても振り込まれていませんでした。
ママリで申請後、2営業日後に振り込まれると書いてあったので、昨日には振り込まれていると思っていたのに…。
午後から振り込まれるとかあるんですかね?
今日もう1度銀行に行ってみようとは思っていますが、金欠すぎて困ってます(><)

コメント

ザト

振込が午後になることはあります。
ちなみに、金曜日にハローワークの窓口に行って申請したんでしょうか?郵送なら受理までに時間がかかることもありますよ💡

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    午後になる事もあるんですね!
    もしかしたら郵送で申請かもしれません💦
    それなら時間かかりますよね😣💦
    GWもあるし、早く振り込まれて欲しいです✨

• 4月27日
りり。

ほんと待ち遠しいですよね😭
うちも申請しました、と職場に言われてから毎日銀行通いましたが、結局2週間後に振り込まれました(>_<)ほんとに金欠で絶望しました😣
手続きに時間がかかりすぎてるので職場の育休中の先輩に愚痴ったら、毎回申請から振込みまで2週間ほどかかっているとのことでした(>_<)職場によるのかもしれませんが、ご参考まで(>_<)

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2週間ですか💦
    ホント金欠で絶望しそうです(><)
    今までは、8日から申請可能で、15日には振り込まれていたので、明日には振り込まれている事を祈ります😢

• 4月27日