※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を買ったり、賃貸を探すときに重視することはなんですか?私は、前の家…

家を買ったり、賃貸を探すときに重視することはなんですか?
私は、前の家はスーパーが近いのが便利だったなーと出てから思いました。

コメント

うる

私も前の家はスーパーが徒歩圏内だったので便利だったなあっていうのと、今の家は大通りが近くて夜中バイクの音とかめちゃくちゃうるさいので次は絶対大通り避け酔うと思ってます💦
1番重要視したのは小学校との距離です!

はじめてのママリ🔰

駅まで徒歩圏内か、安全に止められる駐車場はあるか、老後でも徒歩圏内にバス停、スーパーあるのか、を考えました!

N.F🧡

土地の広さとコスト重視で探してました!

ママリ

駅が徒歩10分圏内な事、スーパー、ドラッグストア、小児科、公園が自転車で5分から10分圏内にある事ですね!

まる

車があるので比較的、スーパーなどが遠くても良いかなとは思ってましたが、たまたま家のすぐ近くに24時間営業のドラッグストアがあり、便利だなぁとは感じてます。

家を買う際に重視したのは、小学校や中学校への距離、
新興住宅地であること、
車が何台停められるか?庭や家の広さはどうか?
価格が見合っているか?
建売だったので、外観が気に入るかどうか?も重視しました。

はな

スーパーやコンビニが徒歩圏内にあること(でも、うるさいのは困るから隣とかものすごく近いのも嫌)
バス停が近いこと
駐車のしやすさ
陽当たり

はマイホームでも賃貸でも毎回重視してます!

マイホームでは、他に庭の広さですね😊